哺乳教室が行われました! | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

もう1週間も前になるのですね。。。



哺乳教室@ねこかつ

(第1回?)が行われました♪





講師陣は『愛 Love Chappy 』さん達!



まずはいざ乳飲み子に出会ってしまったときは

どうすれば良いのか?というお話から



おっちゃんは前日の夜中に福島から帰ってきて

いつも以上にフラフラしていたので(笑)

ちゃんと聞いていなかったのですが。。。



たぶんこんな話だったと思います。



乳飲み子はとてつもなく

ナイーブな存在なので保温が大切です。



乳飲み子は、

お母さん猫のお腹に包まれているのが通常なので、

その状態にしてあげることが必要になります。



カイロや湯たんぽなどでの保温が絶対になります。





そして、仔猫用のミルクもいろいろありますが、

ロイカナや森乳の『ワンラック』

ちょっとお高い『ゴールデンラック』が

良いように思います。



他のメーカーの物だと下痢をしやすいです。

下痢が続くと乳飲み子はすぐに死んでしまします。



間違っても人間用の牛乳はあげないでくださいね。



そして生後1ヶ月くらいで

仔猫は離乳期を迎えます。



その時はどんな風にご飯をあげたらいいか

そんなお話もありました。





そして、保護っ仔の

チビチビたちが登場して





講師陣の実演!



飲みの悪い仔にはこういたら良いとか

いろんな方法を見せてくれていました♪





そして参加者の方々も!



『ブリ』ちゃんがグビグビ♪





こんなに小っちゃいのもグビグビ♪





グビグビ♪





ちょっと嫌(笑)





あんまり上手くないんですけど。。。(笑)





『まこ』ちゃん♪





やっぱりオイチイ♪





お腹いっぱい~♪





食った~♪





食ったら眠くなった~(笑)





たくさんの方にご参加いただき

とても和やか雰囲気で良かったと思います♪



この中から実際に

授乳ボラさんをはじめてくれた方

がいらっしゃるそうです♪





たくさんいただきましたm(u_u)m

愛 Love Chappy 』さんにお渡ししましたm(u_u)m





愛 Love Chappy 』さんでは

こんなかわいい仔犬も里親様募集中です♪



第2回もあるかな?

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村