ノラ猫募金箱。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。


お客様のお気持ちのこもった

『ノラ猫募金箱』。



使わせていただきたいと思い、

開けさせていただきました。



合計30,863円



本当にありがとうございます。



先日、ある相談がありました。



あるコンビニ前に現れた

皮膚病の猫1頭の手術と治療をお願いしたい。



そのご相談の件はすでに解決済みです。



ただ、仲間のボラさんが

近隣を調査したところ猫がたくさんいる。。。



蛇口(猫の供給場所)があるはず。。。



すぐ近くに2カ所、見つかりました。



2カ所ともに

かなり癖のある人物が餌をあげていて、



(おっちゃん、かなり怒鳴られました(苦笑))



1件目の人物は

「生まれてもかまわないし、死ねば清々するからいい」



2件目の人物は、

「生まれたら川に流すか捨ててくる」



2件目の人物のところには

仔猫が見あたりませんでした。



本当に川に流しているようです。。。



当然ですが、

これは動物虐待罪という立派な犯罪です!



生まれた仔を死ぬに任せるのも

ネグレクトで動物虐待罪です!



この2箇所で30頭近くいそうです。。。



保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。


2件目のところには

お腹の大きな仔もいました。。。



生まれたら「川に流す」のだそうです。



他の仔たちも

ドッグフードしかもらっていないため

栄養状態が悪いです。。。



当然のことながら

猫にドッグフードはNGです。



怪我をしている仔もいました。



保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。



尻尾が千切れた仔。。。



保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。


この仔は顔中傷だらけで、

獣医さんに連れて行ったところ、

顎の下に大きな傷があり、縫ってもらいました。



この仔たちに

みなさまの募金を使わせていただきたく存じます。



会計報告は

ブログでいたしますm(u_u)m


ノラ猫は絶対に不妊手術してください!

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村