タイ料理☆ここdeこれ☆タムムア☆ソムタム@阪東橋 | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

タム・ムア : いろいろタム


食べたところ : ソムタム@阪東橋



日ノ出町でお友達と待ち合わせ♪

物をわたすだけなのだけれど軽くどこかで食べません?


ノンカイという日ノ出町近くのタイ料理屋に行ったのだが時間が早くてまだやってません泣きおまめ


で,ソムタム@阪東橋いっちゃいましたよ~☆


何にする?

『ソムタムだからソムタムだよね』

『ソムタムなににする~』


お友達が

『この間,サヤームのソムタム・ヌアで食べたタム・ムアという色々入ったタムはどうかな?』

あるかな?

『タイ語のメニューのところ真ん中の一番上に書いてあるから大丈夫だよ』


注文しました☆


■ タム・ムア ■


いろんなものが入っているタムです。

ヤム・ルアムミット? の タムバージョンか?


茎レタスの漬物 四角豆 マコック(タイのオリーブと言われています)のきれはし いんげん 

ケープムー 貝 なんだかいろいろはいっているぞ。

そしてすごい量~


お店の人が持ってきてくれる時に

『めちゃくちゃなタムだよ~』といってました。

確かに。しかし・・・うまいです☆うまいです☆うまいです☆


残り物で色々混ぜて作れるよ!これ♪
☆ぴよ姐の辛口まぜごはん食堂☆ タイ料理 辛口ネタ