【きつけ教室@CAFE AFF】 | AFF DIARY ~下高井戸の紅茶屋さん日記〜

AFF DIARY ~下高井戸の紅茶屋さん日記〜

世田谷区下高井戸にあるフェ&アート AFFのお知らせBlog。

☆カフェ&アートAFF 藤野屋 LINK☆
Website ⇒ http://cafe-aff.com/
http://fujiniya-gofuku.net/
Facebook ⇒ http://facebook.com/cafeaff

【きつけ教室@CAFE AFF】毎月第3水曜日はふじのや呉服店×AFFの着付け教室です♪今日はお教室の後に着物でパーティに行く方がいました^_^最初は全然着物に興味がないような感じだったのに、段々サマになってきててステキ‼︎
お母様のシックな紫の着物が似合っていましたー。柄行きもいいですね、今日もAFFは見学だったので織りとかちゃんと見なかったけれど、確か普段着~ちょっとしたお出かけに合う感じだった気がします。
帯は名古屋だったかな?とても柔らかい物でしたね。






今日は初めての方がいたので長襦袢の着方のおさらいから始めました。毎回言ってますが、長襦袢さえ綺麗に着られれば着物は着れます。長襦袢を綺麗に着るというのは難しいです、とても大事なプロセスです。そして難しいです、AFFも上手く着られませんヽ(´o`;
さて、来月の着付け教室は5/21(水)です。参加者募集中ですので、ご興味ある方はぜひご連絡下さい‼︎ info@cafe-aff.com