AFF DIARY ~下高井戸の紅茶屋さん日記〜

世田谷区下高井戸にあるフェ&アート AFFのお知らせBlog。

☆カフェ&アートAFF 藤野屋 LINK☆
Website ⇒ http://cafe-aff.com/
http://fujiniya-gofuku.net/
Facebook ⇒ http://facebook.com/cafeaff


テーマ:
昨日、主人とケンカしました。イライラすんなって言われました(笑)

イライラ。
働くお母さんは…働いてなくてもですが、
世の中のお母さんはいつも笑顔でニコニコ子育て出来ているんですか?
出来ないのは私だけですか?

イヤイヤが出てきた娘、朝から夕飯の支度、仕事、走ってお迎え、夕飯、お風呂、寝かし付け、洗濯、主人の夕飯にお弁当…。
もっと早起きしてください、もっとお子さんとコミュニケーション取ってくださいって言われても…。
私はこれ以上出来る気がしない、というか頑張れる気力がない。

もちろん主人は家事を手伝ってくれます。
でも、私が毎日当たり前にやっていることをやってくれて、感謝を求められても…ありがとうが出てこない。

休日は掃除か家族とお出掛け。
正直ひとりでゆっくりしたい。

日曜日はさすがに疲れがたまる。
そんな日に「洗濯もやったし、子供の面倒も見た!」て感謝を求めてくるの主人を見るとイライラしちゃう。
いやそれ、毎日私やってますから。プラス、夕飯作って、子供の泥汚れをゴシゴシしてますから。

お弁当や夕飯がある、服が洗われてる、暮らせるだけの衛生の保たれた部屋がある、部屋に電気がついてる、なくなる前に食品や消耗品が買われている、そういう事をしてくれる誰かがいるって羨ましい。
キリのいい所まで仕事が出来るって羨ましい。

男女の性質上、向き不向きがありますから育児の負担は女性が大きいのは当たり前。
主人の仕事は稼いで帰ってくること。

働いているのは私のわがままだから、私が一番頑張らなきゃいけないのは分かってます。
イライラするなと言われると、じゃあ毎日感じるモヤモヤやしんどさをどう発散したらいいのか。

イライラしないために、子供のために私が今出来ることって何だろう。

ここまで頑張ってきたけど、やっぱり仕事やめるしかないのかな?とか、マイナスばかりに思考がいきませんか?

子供を生むって、女性の人生を変える。

今を乗りきる術があるんでしょうか?
育児って、こんなにしんどいくてツラい時があるんだ。

とりあえず、しばらくは主人の世話は止めよう。
やること多いとイライラしちゃうから。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年2度目の胃腸炎になりました。

娘もピンピンしており、ロタやノロではありませんでした。

娘にうつらなくて良かった!!
うつってしまったら、臨時休業が長引いてしまう´д` ;
というのが正直な感想でしたが、ちょっと母としては酷いですよね。

仕事復帰後から2カ月毎に高熱を出し、
治ったと思ったら2カ月毎に急性胃腸炎になり…。
免疫力が最低ラインギリギリで生きています。

今回は主人に母に助けられましたm(._.)m
子育ては体が資本ですね!!
{2699924F-8661-44C9-9EB8-BE5B6CF0AE49:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり、こういう普通のカフェが落ち着く。

母であっても、普通のお店を楽しみたい時があると思うの。
{740FE2A2-7CD7-4929-9BBC-7F6B2F487E45:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。