CAFE始める?~物件探し2~ | AFF DIARY ~下高井戸の紅茶屋さん日記〜

AFF DIARY ~下高井戸の紅茶屋さん日記〜

世田谷区下高井戸にあるフェ&アート AFFのお知らせBlog。

☆カフェ&アートAFF 藤野屋 LINK☆
Website ⇒ http://cafe-aff.com/
http://fujiniya-gofuku.net/
Facebook ⇒ http://facebook.com/cafeaff

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:


無事、本契約を交わし、鍵ももらい、あのお店はゆーこのモノ(?)になった訳でヽ(´ー`)ノ


ゆーこが物件を本格的に探し始めたのは、たぶん1月の終わりくらいからかな??

たぶん他の方に比べたらハイスピードで決まった方だと思う。


いろんなこだわりがあるかと思うので
コレってハコに出会うまで1年以上かかる方もザラにいらっしゃるとか(゚Д゚)



ゆーこが本格的に物件探しを始めたきっかけは、去年の10月末くらいかなぁ…
偶然に地元をプラプラしてた時に

ちょっとお気に入りだった洋服屋さんがつぶれててね笑
そこが貸し物件になってたんですな。


で、しかも、内見してる方がいてあせるあせるあせる


なんかヤバイって直感で、即不動産屋さんに電話して
内見させてもらいました☆


まぁ、結局条件が合わないのと
広さの割合と家賃が合わないのと…


で諦めました(つд`)


ガスが通っていなかったり、ビル丸ごと借りてほしいって言われたり!!!!笑

そんなん個人でやれるかぁいっとヽ(*`Д´)ノ

1ヵ月くらいネバったが、結局ダメで
今は貴金属買取の店になっててゲンナリ…。


可愛いお店だったのに。


やはりオーナーさんもイロイロなので、ちょっと違うなって物件は
潔く諦めた方がいいです。


頑張って高い家賃でもやろうとかはタブー。
絶対他にいいハコあるから、粘って下さい!


ちなみに、そこは不動産屋さんも良い感じで
まめに連絡くれましたし、
話も聞いてくれましたからなかなか良かった( ・∀・)ゝ



そしてゆーこは、次の物件探しの旅に出ました~☆



続く。



・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・: