超便利♪【追記有】 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

超便利♪【追記有】

今回のメンテで裏技がだいぶ消されて
がっかり~~~泣き顔
だった方も多いと思います。

が。
神様たちちゃんと考えてくれてましたね~!
新コマンドについては昨日の
0527新裏技」を参照してね。

さて。
↓を見てください♪

Ca et la-超拡大

すげ~~でかぁ~~い!

Ca et la-超縮小

めっさ! ちいさぁ~~~い!


今までどおり、
右クリックすれば拡大縮小はありますが

Ca et la-拡大縮小
↑ここ!↑
ここをクリックするだけで
拡大縮小できます!

教えてくれたのはサト太郎さん♪
すぐるん情報だそうです。


最大まで大きくすると
画像作成するときに超便利!
大きいサイズから小さくしてサイズを合わせると
綺麗な画像が作れますよ♪

あとは
おでかけ・ピグとも・きがえ・スクラッチの
各ボタンは
クリックで開いて・クリックで閉じられます!


これも気がついたのはサト太郎さん。
彼も裏技の伝道師なので
探究心豊富ですv(^-^)v


【追記です】

Piggのgをクリックすると
一回目は画面の中央を中心に拡大縮小します。
(2クリック目からは自ピグ中心に。)

が!

マウスで今までどおり
右クリック拡大・縮小の場合は
自ピグを中心に拡大縮小します!

用地に応じて拡大縮小も
選べちゃいますよ♪

ex) 扇子
1・INした直後、エリア全体を一回縮小→g
2・画面中央に自分がいる場合の一回拡大→g

3・画面中央に居ない場合→右クリック拡大・縮小

こんな感じです。


【追記2】

/zoomin 拡大
/zoomout 縮小

のコマンドもあります。