7/17再送)今後の大地震に備えて!太陽黒点とAE指数を常に確認し、生き抜く哲学を発動しましょう | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

東日本復興へのご意見など

なんでも宜しくお願いします。

(東日本復興!日本復活のグルっぽ参加して下さい。)

http://group.ameba.jp/group/ooqumyX68Tk4/


被災地 宮城県の情報を

是非、毎日確認してみては如何でしょうか。

http://www.kahoku.co.jp/

被災地 岩手県の情報を

是非、毎日確認してみては如何でしょうか。
http://www.iwate-np.co.jp/



第3版(7/17作成)

再度アップします。



現在、日本を含め世界各地での

地震火山噴火

が発生している大本は

太陽に出来る

太陽黒点であり

太陽フレアであり

太陽CME

(コロナ質量放出)であり

太陽と地球の間の15千万kmを

放出されたCMEは800km/sで

この距離を約52時間

高濃度プラズマ粒子が

地球に到達します。



それによって

このプラズマ波動砲によって、

地球は

電子レンジ状態

となりふつふつと地殻内部で

沸騰状態となります。



それによって火山噴火を伴う

地殻変動が発生し、東日本大震災

のような超巨大地震

がおきていると僕は思っております。



その大地震火山噴火

発生する予兆として僕は

AE指数の監視が極めて

有効だと思っております。


晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術

晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術

AE指数

国際標準時間で

書かれておりますので

プラス9時間で日本時間となります。

僕の所感では

継続的に

500nTで推移するとか

1000nTを越える

数値が頻発するとか

がポイントだと思っております。



そして人の六感であったり

動物などの

異常行動などを

無視することなく察知しましょう。

仮に結果的に何事がなかったとしても

好い訳で、あくまでも危険を回避すること

に主眼を置きましょう。



震災前

約1週間前に

鹿島灘で50数頭

ものイルカが

座礁したことは

本当に大きな

教訓となりました。

2011-03-07 01:07:34

備えあれば憂いなし 

鹿島灘にクジラが大量座礁

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10822903604.html



また先日、久しぶりの揺れが

発生した地震ですが

知り合いの人で地震発生前に

ルーターの異常音が発生したりと

電子機器の異常

があったようです。こういった

異常感知に対して

節度をもって無視することなく淡々と

生き抜く哲学

を発動しましょう。




そして今回の仙台市のような

一見、大津波害がなかったと

思われていた地域でも

実は過去の歴史

から何度も大津波

押し寄せていた事実があるわけで

今住んでいる場所の災害史や

遺跡そして曰くつきの神社仏閣

などをもっと意識していきましょう。

2011-07-12 10:50:05

防災意識をもって

来るべき相模湾沖地震

(関東大震災)に備える!(再アップ)

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10895259923.html


2011-07-11 00:39:43

東日本大震災発生より四ヶ月!

震災前の防災意識!

飯沼勇義「仙台平野の歴史津波」(7/11再アップ)

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10948432779.html


2011-04-04 18:22:15

無視すべきではなかった。

悔やまれる先人の教訓

「波分神社」の存在(仙台市若林区)

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10849880864.html



第2版(6/4作成)

この記事はアップしてから

2ヶ月以上経ちますが

今なお、AE指数

太陽黒点

yahoogoogleで検索すると

上位にランクされるので

そのままにしていたのですが



僕の方もよりこうではないか

といった考えがより深まったので

内容をより今の考え方に

進化させた内容を作成しました。



それが次の記事になります

6/3

太陽黒点→フレア→

CME(コロナ質量放出)

とAE指数を確認し、

来るべき大震災や

大噴火に備える

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10910438937.html


恐らく次なる地殻変動

既に用意されているのでは

ないかと勘ぐるぐらい

6月に入り日本国内では

地震が多発し、そして

海外でもあちこちで

火山の噴火

報告されています。



とにかく

自分なりに予測し予め備え、

大難を小難に

することです。

防災意識を発揮しましょう。




第1版(4/16作成)

2011-04-16 11:14:56


一昨日は本当に

取りみだして

申し訳ありませんでした。



タダ、昨日も頭が痛くて

息切れ動機が激しく

ここ3日間ほど体調不良です。



ですが取りあえず

大きな地震がなくて

本当に良かったです。



一応、

太陽黒点数

4月12日(火)114個

4月13日(水)153個

4月14日(木)131個

(SWC宇宙天気情報センター)

http://swc.nict.go.jp/sunspot/



一方でAE指数

4月12日(火)の

AM6時頃から

高くなり1000nTを

越えています。

次の

4月13日(水)も

夜から明け方

にかけて活発でした。

(地磁気資料センター京都)

http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/ae_realtime/index-j.html



その為、僕は

友人から4月14日の夜まで

気を付けるよう言われました。





3月11日の

東日本大震災の前後において

太陽黒点は130個を越えていました。

同様にAE指数は3月10日の夜から

ずっと活発に動き、1000nTを

越えていました。

(震災当日朝の記事)

黒点数の急増!太陽活動の変化?

地震や健康、景気に対する影響は

http://ameblo.jp/caesar1812/entry-10827235752.html



4月7日の

最大余震の際も

太陽黒点はそれ程

数は増えていませんでした。


しかし
AE指数は4月6日のお昼過ぎから

活発に動き、1000nTを越えていました。





つまり

僕は太陽黒点数が

100個を越えた

その後でかつ

AE指数が1000nTを

越えた24時間以内は

極めて注意が

必要だと思っております。




ですから今は

太陽黒点が継続的に100個を

越えており、つまり太陽フレアが

発生し、地球にもその磁気嵐が到達

しているので、AE指数がバンと跳ね上がった

後が極めて注意を要すると考えます。




残念ながらまだ

科学的という事は出来ないのは

分かっておりますが、

イルカの鹿島灘での多数の座礁も

科学的根拠は分からないまま

結果的にはその1週間以内に

巨大地震が起きてしまいました。




全てを否定することなく

もう何があってもおかしくない

という気持ちで今後の生活を

送って下さい。

そして継続的に

二つのサイトを常にチェックして下さい。


太陽黒点数

(SWC宇宙天気情報センター)

http://swc.nict.go.jp/sunspot/

AE指数

(地磁気資料センター京都)

http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/ae_realtime/index-j.html




追伸

ブログアップした後

ちょっと大きな地震が起きました。

やはりこの1週間はちょっと

警戒して下さい。



caesar1812をフォローしましょう 人気ブログランキング