上海この時期は 肝臓&腸ケアが大事なこと ☆ | ”あなた”という花が咲く*愛で満たされて咲く花     

冬になって空気が淀んでる上海ですが、
昔はあんなに汚染に苦しんでいた私が
年々なんとか対処出来てる私のカラダ ってホントすごい って思います。

数年前は、頭痛と吐き気が止まらなくて
病院行ったら、アレルギーを抑える薬を処方され、1度飲んだけれど、何も効かない

汚染=化学物質  
ケミカルなアレルギーにケミカルなもので、蓋しても。。。
何の役にも立ちません(笑)

上海に来る前北京に4年ほど住んでいましたので、そこでカラダに溜まった汚染が上海に来て溢れ出したんだと思います。

一昨年くらいは、家の中に居ても辛くてマスクが離せなかったのに、今じゃこんな空気の中でもマスクなしで堂々と歩けてるこのカラダ
なかなかやるな~と感心しているのです

汚染に強くなったとか そういうことではなく

しっかり出す しっかり解毒する

をカラダが自然に行えている

4年前真剣にこの空気で生きていくには?
と考えて実行したことは

生活の中からの ケミカルなものをすべて排除
でした

ケミカルなものって、意外にも生活のあらゆるところに普通にあります。

食品にも生活用品にも普通にあって
生活用品であれば、知らず知らずにカラダに吸収されています。
ケミカルなものは、カラダで消化できなければ、排出するのも難しい。
ケミカル食品もしかり。
(成分はカタカナ表示)

アレルギーとは
ケミカルなものがコップから、あふれ出てきて症状として現れるという現象

花粉症や、アトピーも、その現象の一つですね。
ケミカルなものがまるでカラダの中で混雑渋滞しちゃってるかのよう
花粉症 アトピーも脱ケミカルをお勧めします


そしてしっかり腸と肝臓をケアしてあげる。

腸と肝臓のケアとなると、マッサージ温め等がありますが
やはり大事なのは毎日の食事 
 ニンニク 生姜 ニラ パクチー 等
肝臓をサポートし解毒をサポートしてくれます。

カラダに必要のない成分はしっかり出す

「ニラ鍋」の画像検索結果

冬はニラの鍋が美味しそう♡

解毒美人を目指ましょう