一般社団法人 日本おまたぢから協会

ご訪問ありがとうございます。

上海を拠点に『女性の豊かさ』『女性の健康』を発信しています。

   ✿世の女性たちの豊かさと笑顔が溢れ出しますように✿

美と健康を届ける           ✻経血トレーニング®生理トレーニング®講座
健康なシフトエイジ(閉経)の為の  ✻エイジングケア講座
     
学校、課外授業、文化祭、イベント、ワークショップ等
各講座 開催中

上海以外での日本、海外からのご依頼も承ります。

NEW !
テーマ:

 『誰でもできる経血コントロール』


カラダの言葉を借りれば当たり前 

ちゃんと私に仕事させてよビックリマーク


ってことでしょうか   うん恐らくそうですねニコニコ



経血コントロール

とは、尿や便と同じように生理の経血を自分の意思で排泄すること

ナプキンなどを使わなくても済んでしまうニコニコ



じゃあ寝てる間どうするの?

生理整えると夜間は排血しませんよひらめき電球


びっくりビックリマーク でしょ ?   私も初めは衝撃でした~目




シフトエイジ(閉経)時期のお友達には


『生理が自分で出せて嬉しい』  

と言われます


そうそう 生理の血はトイレで済んでしまう




生理用品が使われ始めたのって戦後なんです。

何でも安く作って安く売っていた日本は

生理用品 というものを作りました


今まではトイレで済ませていた物を、生理用品 というものを使うようになってから、女性たちは、自分で排血することをしなくなってしまったのですね


使われなくなった筋肉は衰え、全く使うことがなくなりました。

そしたら、難産やら 若いうちから尿漏れやら


時代は進化してるのに カラダは退化していない???



ナプキンが出た当時は、女性の機能が衰える!

と言って女性のナプキン反対運動がおこった程だとか




誰でもできる経血コントロール



ちゃんと使おう音譜 おまたぢからラブラブ 


と言っとこうニコニコ



「ハート おなか」の画像検索結果

経血コントロール法はもちろん

痛みのないHappyな生理 

妊娠したいときに妊娠する自然な妊娠

更年期障害のない健康なシフトエイジ


の為の講座 来月も開催します







    全ての女性へお届けする

Happyな生理 自然な妊娠 更年期障害のない生活

  右矢印 おまたぢから®生理トレーニング®


8月3日(水)10時~12時

8月4日(木)10時~12時半

8月24日(水)10時~12時半

9月1日(木)10時~12時半


【内容】 

リボンBASIC (2時間) 

・カラダが喜ぶ自然な生理

・カラダに優しい生活習慣の見直し

・生理はカラダの通信簿

・子宮に優しいホルモンケア

・おまたに優しいナプキンのあれこれ
・ワーク

【持ち物】

・筆記用具

・動きやすい格好ワークの際着替え可(ガードル、Gパン、ミニスカート以外)

【料金】

各講座 250元 再受講100元 18歳以下150元

【定員】

3名~6名

【開催場所】

中国上海市浦西地区古北サロン

 または出張でワークを開催します。

※お子様連れの際はお知らせ下さい

↑以外の日程ご希望の方は、別途お申込み下さい。

プライベート、グループで承ります。

【主催者】

財団法人日本おまたぢから協会

講師 小宮山ふさこ



お申込みは 下記のフォームよりお申込み下さい

ベル お茶会、メゾット、ワークお申込み
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間に梅雨明けしてたのか?気づいたら夏本番の上海晴れ

30分くらいならいつもは歩くのですが、昨日はさすがにタクシー移動でした




夏はやっぱり これが好き ドイツビール大好きです♡

特に昼間のビールが旨いビール



「ドイツビール」の画像検索結果



中国に来て冷たい物は夏でも口にしなくなったのですが、ビールだけは別物 好きな物を目の前にすると、いつもの習慣も吹っ飛びます(笑)

たまにはい~よね




夏は年間で1番冷えやすい というお話ですが


この時期こんなに暑いのに

1年で一番カラダが冷えやすいのです

そう、冬よりも夏なんです。

そして、夏のカラダの冷えは秋の体調を左右します。


私も20代のころは毎年、冷たいものた~っぷりとって冷え冷えで、ばてておりました。


なんだか、冷たい物をとればとるほど、カラダは余計暑いのが苦手になって冷たいものが欲しくなっていったような気もします。。。


現在平熱37度でおりますが、意外と暑さが苦にならないのです。

逆に効きすぎた、冷房や冷えすぎた飲み物のほうが苦手です。



秋口になると、胃腸の調子が良くないと言われるお客さまが良く来られます


決まって言われるのは、

夏場冷たいものとりすぎました。。。

いつもクーラー冷え冷えで過ごしてました


と言われます。 



冷たい飲み物のとり過ぎ、カラダの冷やしすぎは            

胃を冷やし、それは胃から下の全部の臓器を冷やします

(多くの臓器は胃から下にあります)              

冷えが、免疫低下を作り不調になりやすいというわけです。

なので カラダ冷やすのは NGだよね


「バスタイム イ...」の画像検索結果


  夜は湯船にしっかりつかりましょみずがめ座



    全ての女性へお届けする

Happyな生理 自然な妊娠 更年期障害のない生活

   おまたぢから®生理トレーニング®


8月3日(水)10時~12時

8月4日(木)10時~12時

8月24日(水)10時~12時


【内容】 

リボンBASIC (2時間) 

・カラダが喜ぶ自然な生理

・カラダに優しい生活習慣の見直し

・生理はカラダの通信簿

・子宮に優しいホルモンケア

・おまたに優しいナプキンのあれこれ
・ワーク

【持ち物】

・筆記用具

・動きやすい格好ワークの際着替え可(ガードル、Gパン、ミニスカート以外)

【料金】

各講座 250元 再受講100元 18歳以下150元

【定員】

3名~6名

【開催場所】

古北サロン または出張でワークを開催します。

※お子様連れの際はお知らせ下さい

↑以外の日程ご希望の方は、別途お申込み下さい。

プライベート、グループで承ります。

【主催者】

財団法人日本おまたぢから協会

講師 小宮山ふさこ





お申込みは 下記のフォームよりお申込み下さい

ベル お茶会、メゾット、ワークお申込み
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏場は比較的空気のきれいな上海ですが、なんだかこの週末はのどがイガイガするなと思い


万能酵母液を多めに飲みました



お風呂に入れれば、カラダの浄化になり、料理ではお味噌汁やご飯を炊く際にも使えて、重宝しています。


化粧水にもなるけど、解毒効果がばっちりなので(毒素が吹き出物としていっぱい出ちゃいます)、使い始めは要注意な酵母液ひらめき電球



*。..。.:*・'~☆'・*:.。.:.。..。.:*・'~☆'・*:.。.。..。.:*・'*。..。.:*・'~☆'・*:.。.:.。..。.:*・'~☆'・*:.。.。..。.:*・'



ところで、最近子供が欲しいなと思うようになりましたラブラブ


私のお仲間は、妊娠ブームなのですが、私もなんとなくそんなことを自然に思うようになりまして


女性ってやっぱり気持ちが自然に変わるんだな~と思います。


ちょっと前までは、主人と、欲しい いらない とバトルをしていたくらいなのですが。。。不思議です。


でも最近

ちょろちょろ赤ちゃんや双子ちゃんが 夢で現れたり

ビジョンを見せてくれたりするので、そんな時期も近いのかな~

なんて思ってます。



私は医療的な妊活というものには全く興味がなく

それよりは、赤ちゃんが気持ち良いと思う カラダ作り ベッド作りが楽しかったり


それは、早く妊娠するように何かを頑張ることでもなく


自分のカラダを大事にケアしてあげること なんだよね




私は、20代のころ 本当に散々な生活をしてました

普通の女性よりも不健康だったし

将来妊娠しようなんて考えた事もありませんでしたあせる

なので30代に入ってからは

妊娠云々ではなく カラダに気を使ってました。


それは今も同じで、だからカラダの声にも敏感なのかもしれない。



妊活 不妊治療って 良く耳にするけど

本当に必要な妊活って

ただただ 女としてのカラダに戻してあげること

自然なからだに戻してあげること なんだと思います。


タイミングやなんだって色々頑張ってる方の相談も受けますが

頑張れば いいの?

女性が、排卵で妊娠する確率って 

たったの 20% なんだよね   

そん時だけ はいよろしくって言ってもなかなかねえ汗

赤ちゃんのベッド(子宮) 固かったり 薄かったり まして冷えてたら どうだろか。。。?


じゃどうやって妊娠するのさって話だけど


カラダのリズムや生理 子宮のリズム整えて


気持ち良いベッド作ってみては?



そもそも女性のカラダは妊娠出産するように作られてんですよね


不妊て年々増えてるそうだけど病気ではなく、

女性としてのカラダが不自然な状態になっているだけだもん



てことで、私はえ?いま妊娠しちゃったの? と困ってしまうくらい

今は仕事もプライベートも楽しんでおこうと思います~


あ、もちろん女のカラダに沿った生活でねドキドキ



       


女性が排卵する卵ちゃんは 半年前に準備されている♡

その卵の質は 半年前の生活習慣そのもの♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 『よもぎ蒸し』 にはまっておりまして


といっても先月日本で連日受けてきたくらいなのですが

「yomogimusi」の画像検索結果



上海にもないかな?と思い探しているのですがいいお店が見つからない 

夏だからお休み??


昨日はよもぎ蒸しって韓国発祥? 違うかな?

と思い、韓国料理屋さんのオーナーに写真まで見せて聞いてみたのに


あっさり『こんなの知らない』と言われ がっかりあせる


韓国ストリートに行って探してこようと思います。


なかったら自分で買っちゃおうかな と思っているところなのです音譜



「yomogimusi」の画像検索結果


都内で受けたよもぎ蒸しは こんなルームでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みしながらも続けてきたブログ


気づいたら6年目 でした


上海来たてのころ、中国人オーナーのSPAで働いていたのですが、欧米人のお客さんと中国人スタッフに囲まれながら、いつも賑やかで、まるで動物園の中で生活しているようでした。


ホッとできる空間があまりなくて、唯一の楽しみ、癒しになったのがブログを見ることや書くこと


だけどあの時期の上海は、すぐにネット規制が入ってアメブロ開けなくなったんだよね~


それから、3年後2014年にブログ開いてみたら、ブログがまだ生きてた事、開けることに感動した。


3年ぶりにブログアップしてみたら

『ふさこさんのブログ好きで昔から読んでます。更新されて嬉しい』


というコメントを頂いてすごく嬉しかった、そしてとても驚いたのを今でも覚えています。

当時アクセス数 20くらいで、読者登録も3人くらいしかいなかった時期

3年ぶりに更新したブログを見てくれる人がいて、すごく励みになり

その人の為だけにでも書こうって思ったのです


あれから2年。。。


何度かブログのお引っ越しをしようと思ったのだけれど、昔のつたない自分の記録が見れるので、愛着がわき、このブログを使い続けています。


もともとSNS投稿とか 得意なほうじゃなく

ブログもどんな反応なのか?とか気にしながら書いてた時期もありました。


そうそう人の目を気にするってやつですねビックリマーク


ついでに

エンパス体質だったので、やたら、人の事が、見えたり感じたり。。。


何もしてないのに体力消耗型あせるですね


だけど、ある時 


 ありのままの私でいたいと強く思ったのです


いちいち周りを伺わない、反応しない自分でいたい

ついでに

自分を飾ったり、創ろうったりするのもやめようと

色んなものを脱ぎ捨てたいなと思ったんです。


そこから、色んな出会いや変化の中であらゆるものが変わっていきました。



そんな時期

私の発信ツールでもあるブログヘッドも変えリニューアルしてみました

これは私的な『自己開示』


こんな人だよって写真変えて 自己開示したんだけれど


それにドキッとビビって(←方言?)いたのは自分自身でした

自己を開示するって 

自分自身や周りに嘘つけない 自分にもっと責任持って生きていく事なのかもしれない


だけど、言えるのは確実に風通しが良く、昔の私より心地よいということ音譜



ブログ始めた時期 都内のホテルで撮った一枚







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。