AutoCAD 寸法値の向き | CAD万歳!

AutoCAD 寸法値の向き

こんにちは ナミですねこへび

寒い日が続きますね。
北海道陸別町の方が「-20度以下ならまだ大丈夫だけど、
さすがにそれ以上はこたえるねー」って、テレビのインタビューに
答えておられました。

先日、雪山でスノーシューしてたんです。
その時は-14度でした。
十分寒かったです。
土地に順応するというのは、すごいことですよね。


さてさて、今日も寸法スタイルなのですが・・・

今回は寸法値の向きを修正する方法。

[寸法スタイル管理]で設定せずに、[プロパティ]からの修正です。

「寸法値の向きが気に入らない」
「ひっくりかえらないかなー?」と
思ったことありませんか?

例)左側の寸法値と右側の寸法値の向きをあわせたい
CAD万歳!
寸法値の向きを変更したい寸法を選択。

[プロパティ]→[文字]→[文字の向き]

上図の場合は、[右から左]になっています。

[左から右]に変えてみましょう。

こうなります。
CAD万歳!
さらに、寸法値を移動させて編集完了。

CAD万歳!




チョッパー  いままでの記事【目次】

先週の人気ブログ記事ガッツ

1)AutoCAD WS Android版
2)コマンド・システム変数一覧
3)ようこそ、CAD万歳!へ
4)AutoCAD WS <Googleマップ マップの種類>
5)Inventor Fusion アセンブリ

今月の人気ブログガッツガッツ
1)AutoCAD WS Android版
2)Inventor Fusion アセンブリ
3)下線付き クイック引出線
4)寸法スタイル管理 レイアウト尺度を適用
5)AutoCAD2012 追加・強化機能15




旗投票に参加しています。ポチっとヒトツお願いしますラブラブ

CAD万歳!-ブログバナー にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ