先日(11/20)は池袋で開催された

Whisky Festival 2016

に参加してきました

主目的は本会場ではなく、老舗ボトラー『ゴードン&マクファイル』の方々との昼食会、そしてシングルモルト・ベンロマックのセミナーでした

弊店が『ベンロマック』のアンバサダー店舗に選んでいただいているご縁で昼食会に招いていただきました(ゴードン&マクファイル社はベンロマック蒸留所のオーナーです)

{5CDE4766-0744-4CC7-B3D1-AB9B68164B88}


伺ってみると他のアンバサダー店舗の方々は皆、有名なバーの方々ばかりなので畏れ多い気持ちでした、、、滝汗
ランチを食べながら貴重なお話を色々とお聞きできて楽しく有意義な時間でした


その後、セミナーに
{31A4E51F-B42D-4521-BFD3-843E31916C4C}

少し前に一緒にランチをしていた方のセミナーを聞くのはなんとなく不思議な気持ちになりましたが(笑)
貴重な長熟ボトルの試飲ができたり、何よりスタンダードボトルの品質の高さを再確認することができました

フェスティバルでも気になっているボトルなど色々とテイスティングしてきました


イベントが開催されることが多い週末は営業日なので、なかなか行くことが出来ないのが残念ですが、足を運ぶとやはり得るものがあります
とても勉強になりました

貴重な経験の機会を下さったジャパン・インポート・システムの皆様、ありがとうございました