(覚え書き)スープ豚しゃぶ | あしゅのブログ

あしゅのブログ

・・・・・・・

昨夜は豚しゃぶをスープ風にしてみました。

玉ねぎをオリーブオイルとバターでよ〜〜く炒めてオニオンスープをまず作り、うす切りの人参と大根。最後にサッと小松菜に火を通す。
ブイヨンと塩・胡椒、少しだけお醤油。チラッとほんだし。

しゃぶしゃぶ用の豚はアクが出るので、別の鍋でお湯を沸かして、ホントにサッとピンクが残る程度にしゃぶしゃぶしてお皿に取っておく。

最後にスープを温めなおして豚を入れてサッと混ぜるだけ。

豚に火が通りすぎてないので柔らかくて香りもして美味しかったです。


ちょっと残しておいたので、今日のお昼はそうめんを茹でてにゅうめんにします♪