いつも読んでくださりありがとうございます。

現地4/21、ウォリアーズはOFFです。

プレイオフ1stラウンド、ぶっちぬきはCLEで王手ですが、他は1-2や2-1になって面白くなってきましたね。。。2連勝のウォリアーズも明日王手目指して3戦目へ出発です。

さて、怪我で欠場しているウォリアーズ3人、怪我の状態はどうなのでしょうか。

 

金曜の朝の練習で、KDはステフと一緒にスリーポイントの練習をしたようですよ♪

KD、少し外すシーンもあるけど、ムーブからのパス受けてショット、という動きにぎこちなさはみられなかった。。。

 

負傷中の3人の最新情報をまとめてみました。

***

↓まずは、KDから・・・。

”KDはプレイしたがったが、GSW首脳陣はさらなる怪我の危険を冒したくない”

***

ケビン・デュラント、対POR第3戦でプレイしたい

NBA playoffs 2017: Kevin Durant 'wants to play' Game 3 against Trail Blazers

(現地2017/4/21)

【ウェスタンカンファレンス・プレイオフシリーズの対トレイルブレイザーズ第3戦(4/22日曜)を前にして、現地金曜の練習でケビン・デュラントは”軽い”練習をチームと合わせることができた。

しかし彼はまだ、スーツアップ(プレイするためにジャージを着る)するには疑わしい状態だ。

 

”プレイしたい”とデュラントはESPN経由で言った。

”僕は、全てのステップでチームと一緒にコートで戦いたい。

しかし、健康状態が重要なこともわかっている、

できれば、このポストシーズンのロングランを素晴らしいものだと感じだい。

その全体像は理解しているが、まだプレイしたいと思っている。”

 

レギュラーシーズン終盤に膝の怪我で5週間を欠場した後、デュラントは復帰し、たった4ゲームをプレイし、ふくらはぎの怪我を負った。

ヘッドコーチのスチーブ・カーは、プレイするために残っているバスケットボール(ゲーム)はたくさんあると明確にし、ウォリアーズはデュラントの健康になるときまで安全を優先してプレイさせるだろう。

 

”我々は、100%健康であることを望んでいる”

とカーは言った。

”それがファイナルの第7戦になったとしても、彼のキャリアにダメージを与えうることについて話しているのわけではないので、彼はプレイできるのだ。

しかし、我々はこの先悪化し得ることや、彼の数週間欠場させることについては話しているわけではない、だからそれを話す価値はない。”

 

デュラントは、土曜の第3戦にプレイする時間が明確にならなかったとしても、トレーナー達は彼の仲間であるとわかっている。

 

彼らは僕がベストになることをとても気にかけている

とデュラントは言った。

”明らかに、以前なら怪我をしていてもプレイした。

しかし、僕は1カ月も欠場して、復帰して、また怪我を負った。

だから、僕はそれを押しとおしてさえもまたそれが起こることは避けたい。

1ゲームだけプレイしたいわけではないし、2週間また欠場することにもなりたくない。

だからそれについてはスマートでいようと思う。

しかし、僕はまだコートにでたくてたまらない気分だ、

だってとても調子がいいと思うんだ

 

ウォリアーズは、現在2勝0敗でリードしている。】

(情報元:NBA playoffs 2017: Kevin Durant 'wants to play' Game 3 against Trail Blazers)

 

・・・というのが金曜のKDの状態ですね。

あのKDのYouTubeチャンネルで配信したときと同じ日です。

(関連:ケビン・デュラント、ファンへ怪我の現状と気持ちを説明/YouTubeライブ配信

あの瞳で切望されたら、本当に切ない気持になってしまいますが・・。

 

ここは、我慢!です。

 

本当にKD、今は我慢だ!・・・美しいケミストリーを披露するチャンスはまだあるのよ!

ROTOWORLDさんは、KDの怪我や出場に関してどんな風にまとめてるでしょうか。

***

ケビン・デュラント(ふくらはぎの痛み)は第3戦への出場は疑わしい状態

(現地2017/4/21)

ケビン・デュラントは金曜の選手を終えた時点で、土曜の第3戦への出場は疑わしい状態だ。

KDが100パーセントでないなら、ウォリアーズは彼には慎重な扱いをするだろうとスチーブ・カーは言った。

デュラントは、処置中のふくらはぎを彼のYouTubeでビデオ配信で見せ、プレイするからには勝利が絶対必要だとも認めた。

長いプレイオフを勝ち進んでいくことを考えると、ウォリアーズはデュラントに対して1stラウンドの大部分を欠場させると選ぶかもしれない。

彼がまた欠場することになれば、アンドレ・イグダーラ、イアン・クラーク、パトリック・マッカゥはプレイ時間を増やすかもしれない。】

(情報元:Kevin Durant (calf) questionable for Game 3 )

”原文:Kevin Durant (calf) went through practice on Friday and is questionable to play against the Blazers in Game 3 on Saturday.
Coach Steve Kerr said that if KD isn't 100 percent, the Warriors would be cautious with him. Durant posted a video on his YouTube page to show some treatment on his calf, and he also admitted he could've played in a must-win scenario. Considering how long the playoffs go, the Warriors may opt to hold Durant out for most of the first round. If he's out again, Andre Iguodala, Ian Clark and Patrick McCaw should pick up some added playing time. Apr 21 - 2:36 PM”

***

ということでした。

とにかく、ウォリアーズの最終目的ファイナル制覇は6月、それまでに再び大きな怪我や故障個所の再発は避けたい。今KDがいない中でのプレイが続くと他の選手の負担は大きい。

難しいところですね・・・。ステフ、クレイ、ドレイモンド、イグダーラの出場時間が増えているのが心配です。特に、ロード連戦で、イグダーラの腰痛が出ないか心配・・・。

 

さて、レビュラー終盤に右足首を怪我したマット・バーンズについてはどうでしょうか。

***

↓金曜のチーム練習に参加したマット・バーンズ”第3戦で復帰したい”

***

マット・バーンズは第3戦への出場は疑わしいままである

(現地2017/4/21)

【右足首を痛めているマット・バーンズは、土曜の対ブレイザーズ第3戦への出場は疑わしい。

アンドレ・イグダーラとイアンクラークがプレイタイムを増やしているが、バーンズの必要性はそれほどなかった。

ふくらはぎを痛めているケビン・デュラントとバーンズがプレイすることができなければ、パット・マッカゥが先発の機会を得るだろう。】

(情報元:Matt Barnes remains questionable for Game 3 )

”原文:Matt Barnes (ankle) is questionable to play in Game 3 against the Blazers on Saturday.
With Andre Iguodala getting a minutes increase and Ian Clark feasting against the Blazers, there really hasn't been much of a need for Barnes. Pat McCaw could get another start if Kevin Durant (calf) and Barnes can't make it. Apr 21 - 3:23 PM”

***

いやいや、Mバーンズの役割は大きいですよ。

プレイタイムが増えているイグダーラとクラークの負担は、ボディーブローのように後から響いてくると思います。ゲームの感覚が2日ある時期にしっかり休ませたいし、1日置きになる各シリーズの後半にはプレイできる選手層が物を言うはず・・・。

 

バーンズの右足の故障は、昔からの古傷の再発ということなのでしょうか。

捻挫のグレードが明らかにならないし、ankleといってみたりfootといってみたりしている感じも難しい症状のような気がします。処置ができないので、安静にして自己治癒させるしかないというような・・・KDの怪我はまだ処置のしようがあるような・・・。

36歳のベテラン、キャリア終盤という大事なこの時期に無理をせず、この道の先が見えるまで上手にチームを支えて欲しい。

 

そして、もうひとり、忘れてならないのが重要な兄貴、ショーン・リビングストン

人指し指の捻挫の具合はどうでしょうか。

***

ショーン・リビングストンは、次の試合も疑わしい状態

(現地2017/4/21)

【ショーン・リブングストンは、土曜の対ブレイザーズ戦への出場は疑わしい。

彼は右手の人差指の捻挫と手の打撲を負っている。

しかし、日に日に良くなっている。

リビングストンが欠場となれば、プレイオフ2戦の試合平均12.5ポイントを上げているイアン・クラークの出場時間が増えるだろう】

(情報元:Shaun Livingston is questionable again )

”原文:Shaun Livingston (hand) is questionable to play against the Blazers on Saturday.
He has a right index finger sprain and a hand contusion, but is only day-to-day. If Livingston can't go, Ian Clark will look to add to his 12.5 points per game over the first two playoff outings. Apr 21 - 3:26 PM”

***

Mバーンズの代わり、ショーンの代わりって・・・クラークは一人ですからねぇ・・・。

クラークも出場時間が増えるとどこか調子を落とすことが今季ありましたから、少し注意したいところです。リム下のリバウンド争いで首を負傷した時は、首から上の怪我の恐怖を感じてか、そのあとのプレイに精彩を欠いていた時期がありました。怪我は十分注意してほしい・・・。

3人揃って負傷するとは・・・ちょっと予想外な時間が続いています・・・。

 

あ・・・もう一人、ケボン・ルーニーを忘れていた!!!4人だった!

【左股関節を痛めているケボン・ルーニーは土曜の第3戦は欠場する見込み。

彼はローテーション入りしていない。

ルーニーのこの股関節のトラブルは、2シーズンに渡ってずっと悩ませている】

 

プレイオフ1stラウンド第3戦は、日本時間4/23 11:30からです。

 

↓KD、復帰したらまた、ベンチの前でまたこのポーズをしてね♪

IMG_20170413_144044873.jpg

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、

ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをなるべく補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/