2017/01/08 | 自分に正直に生きてみよう。

自分に正直に生きてみよう。

自分に正直に、自分のことだけを考えて生きてみようと気付いたわたしの日々のこと。

おはようございます❗



松山は昨夜から久しぶりの雨で、寒さもグッと感じられますね。
椿さんの頃も寒さが増すので、まだまだ冬らしい天候は続きそうですね。



昨日は自転車の点検をしてきました。
引っ越してから車を購入して、ほとんど乗る機会がなく放置状態でした。
タイヤの空気も抜けてしまって、素人判断をしたくなかったので、購入した、アサヒ自転車さんへ。



予めお電話したのですが、お電話の対応も、またお店伺ってからも、とても良かったです。


うちは、車が軽なので、自転車を運んでくれるタクシーを調べると、富士第一交通タクシーさんでした。

山越から来ていただいたのですが、予定通りの時間に来て頂き助かりました。
運転手さんも話が楽しく、あまりタクシーは利用しないのですが、運転手さんはお話して下さる方が楽しいですね。



自転車、もっと使っていきます❗






夜は久しぶりのジムへ。
がっつり汗もかいて、今年はもっと身体を動かしていきたいです。


続けることが大事。
と、ある方のお母様がおっしゃってました。
今朝、いつもより早く起き、パートナーもまだ寝てるし、なんとなく日本のテレビ番組を観てると、キングカズの話でも、続けることが大事。と言われていたのを聞いて、今年はこれが自分の目標かな。と思いました。


どんな小さな事でも、続けることって大変だったりしますよね。
私、本当に三日坊主が多くて。。
でも、
うがいと手洗いをする。
ヨーグルトを食べる。
など、多分もうそれぞれ20年以上続いてるんですね。
些細なことですが、出来ていることにフォーカスして、自分のモチベーションも上げて行こうと思います☺


それと、アウトプットですね。
私はインプットは得意なのですが、アウトプットが苦手で。。
ジャンルなどはバラバラですが、自分が得た事はもっとアウトプットしていこうと思ってます。

頭でぐるぐる考えて、いざ書こうとすると手が止まってしまって、書こうとしていたことがなかなか書けていないことが多いです。
なので、書くことを迅速にしてもいきたいです。自分の中であたためておく必要は無いですから。




年末年始は言い訳になってしまいますが、全然動けていなくて。。
これから3月にかけては特に仕事は忙しくなるのでどんどん行動も移していかなくては、と思います。




今日はパートナーのお友達夫妻とランチです。これからの仕事のスケジュールを考えると、今日に決めといて良かったなぁと思いました。




年末年始も美味しいもの頂けて、食べることが楽しみなので、今年もたくさん美味しいもの頂けそうですカナヘイハート


今日も幸せでありますようにカナヘイきらきら