圧倒的に | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 圧倒的に


ビジネスで勝つためには何が必要だと思いますか?





私は圧倒的なポジショニングとブランディングだと考えます。


仕事柄、多くのコンサルタントさんのお世話をします。


なぜ彼らは私のもとを訪れるのでしょう?





それはコンサルタントである彼らですら圧倒的なポジショニングと
ブランディングを探しているからです。



圧倒的なポジショニングとは「この分野なら負けないよ」と自他共
に認める実績。


そして、圧倒的なブランディングとは「あなたじゃなきゃいやだ」
とお客さまに思ってもらうこと。





もちろん、これから起業する方や企業間もない方は実績と言っても
たいしたものをお持ちでないかもしれません。


実に、もったいないです。


本当はすごいものを持たれているのにまだ気づいてないとは。







でも、その気持ち解ります。


本当の自分の強みは自分では気づかないものなのです。


なぜなら、ドラッカーも言っているように成果は外にしかないから。






もし、ビジネスで勝てる圧倒的なポジショニングとブランディング
が手に入るとしたら・・・






ある女性の話しです。



昭和のレトロな雰囲気の商店街で小さなお店をひとりで切り盛りし
ています。


レトロと言えば表現はきれいだけど、はっきり言えばほとんど人通
りの無い田舎の商店街。


あることがきっかけで来店数がグッと増えました。


なぜなら、彼女独自の圧倒的なポジショニングとブランディングに
成功したから。


その秘訣はセミナー当日に紹介するとしてこの方だけではありませ
ん。






起業したばかりのひよっこ女性経営者のお話しです。



20代前半のころからちょこちょこメールのやり取りをさせていた
だいてました。


まだ人生経験が未熟でしたから独立と聞いた時にはすっごく心配し
たのを昨日のことのように思い出します。


何人かのクライアントを紹介しました。


コンセプトは「半年待ちの名刺屋さん」


スピードや価格競争が激しい印刷業界において、半年も待たされた
ら普通の間カウの人ならほかの印刷屋さんに逃げちゃいますよね。


「彼女じゃなきゃいやだ」という圧倒的なポジショニングとブラン
ディングで半年どころかピークでは1年待ちにまでなっちゃいまし
た。





ある税理士さんの話しです。



近くには同業者ばかり。苦労して資格を取ったもののなかなか新規
のクライアントさんが増えず四苦八苦されていました。


今では同時に出版社から執筆の依頼が来るくらいに圧倒的なポジシ
ョニングとブランディングに成功されました。





このような事例は枚挙にいとまがありません。


共通しているのは、自分独自の強みを見つけることに成功したから






彼ら、彼女たちはあなたと同じようなふだんはどこにでもいる極々
平凡な人たちです。


圧倒的なポジションとブランディングのおかげで成果を上げてる。





今回のセミナーではあなた独自の強みを見つけ圧倒的なポジショニ
ングとブランディングの方法をワークを中心にして学ぶことを目的
としています。




【このセミナーに参加することで】


1 何をしたいか覚えてもらえるようになります


2 何を目指しているかで覚えてもらえ応援してもらえます


3 どんなビジネスの独自性があるのか伝わるようになります


4 あなたの実績をさり気にPRできるようになります


5 強力なブランディングができるようになります







【セミナー概要】


 第41回【売上創造塾】in岡山


 「名刺でつかむビジネスチャンス
   ~できるヤツの名刺は、ここが違う~」(実践編)


 日時:平成23年8月6日(土)
    18:00~ 受付開始
    18:30~ セミナー開始
    21:00~ 懇親会(別会計)
 会場:岡山国際交流センター
 会費:5,000円(事前振込)
 講師:集客の鬼@カカトコリ




【残り12席のみ】



ビジネスで勝ちたければ、圧倒的なブランディングとポジショニン?グ。
その両方が手に入るとしたら??



セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
http://cacasemi.com/oky/



【過去参加者の声】


「人と人のふれあい、アナログの大切さにあらためて気付きました
 早速、名刺のキャッチコピーを差し替えます」


「学んだことを実践しなければ学んだことにならない。
 人を知っているのではなく人に頼られる人間になりたいと思いまし
 た」

   近藤発動機 近藤様
   

「ビジネスタイプに応じた名刺を作ろうと思っていたが自己紹介シー
 トの活用が必要だと解りました」

   三協鋲螺 宮脇様


「自分自身の仕事のセールスポイント、強み、特徴を見つけて、それ
 をどのようにアピールしていけば いいのかが大切だと気付きまし
 た」


「自分の仕事にかける思い、価値観、仕事の特徴、独自性、ターゲッ
 トをどのように伝えるかなどを明確にします」


「セミナーの内容を現在の仕事にあてはめバージョンアップさせます。
 それを報告したり、経過報告したりアドバイスをもらえたりすると
 良いなぁと思いました」

 ⇒ 休憩時間や懇親会でも質問は遠慮なくどうぞ


「あらためて名刺に重要性に気付きました。早速、作り直します」


「あっと言う間の二時間でした。
 色々と勉強になりました。 
 チラシを作成するのにも役立つないようでした」


「まだ、名刺を直す余地あり。ネット対策も頑張りたい」


「名刺は表面しかファイルされない。名刺に肩書きをつけます」


「プロとアマの違い!
 好きなことを仕事にした“趣味企業”だったので
 好き=得意と思っていた部分があったかも…
 プロとしてベストを尽くしているつもりですが他者評価をいただ
 けるまでになっていないのか
 主婦の片手間とかサイドビジネスとしか思ってもらえないような
 気がします。   
 訴えが届いていないのですね」


「自分ブランディングのやり直しとキャッチコピーを考えます」


「次回も楽しみにしています。
 何があっても必ず参加します。
 次こそは、懇親会にも出るぞぉ~」


「自分が何ができるかを考えるきっかけになりました。
 何のために仕事をしているのかをジックリ考えたいです」


「キャッチコピーは自分の中から出てくる言葉ではない。
 一ヶ月前に聴いたはずでしたがやっぱり『自分の売りたいもの』
 を売ろうとしている自分に気付きました」


「好きと得意の話は印象的でした」

     鍼灸整骨院 めぐる 谷口様
    
「物語は抵抗無く頭に入りやすい
 キャッチを作るためのアンケートを作ります」


「これからも出席したいです
 内容がとても濃かったです
 参加してよかったです」

  からだ快福クラブ北九州 林様


圧倒的なポジショニングとブランディングをしたい方、同業者との
差別化をしたい方、特に士業のかたの参加をお待ちしております。
 

セミナーの詳細・お申し込みは今すぐこちらをクリックして下さい
http://cacasemi.com/oky/


当日、会場でお会いできることを、楽しみにしています。


                  






=====

【新着情報】


第41回【売上創造塾】

 「名刺でつかむビジネスチャンス
  ~できるヤツの名刺は、ここが違う~」

 日時:平成23年8月6日(土)
 
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/


ベストセラー作家入門
 
 重版率98%の出版コンサルタントが教える
 「売れる本の企画書」の作り方

 日時:平成13年8月13日(土)

 ⇒ http://cacasemi.com/pub/




DVDの売り上げ、一枚につき500円を日本赤十字社を通じ
東北関東大震災で被災された方に寄付します
 ⇒ http://cacasemi.com/sht_d/


カカトコリのビジネス書籍販促ノウハウ集
 ⇒ http://bit.ly/hHFd3R


 
拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://amzn.to/mmbP30