第21回売上創造塾の様子 #nagoya | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ


◆ 第21回売上創造塾の様子


売上創造塾名古屋初上陸ということでドキドキ


「集客の鬼を名乗りながら、集客できなかったらどうしよう」


お陰様で、現地先遣部隊の活躍もあり、30名近くの方に参加頂き、盛況のうちに終わることができました。


参加いただいた皆さんももちろんですが、現地スタッフの方々に心より、お礼申し上げます。



カカトコリ@「一天地六の法則」-セミナー全景


例によって、参加していただいた方々のアンケートです


多くのビジネスヒントが隠されていますので、じっくり読んでみてください


「記憶のメカニズムの話しが面白かった」



「名刺のブラッシュアップと、キャッチコピーを再度考えます。
 仕事のやり方を見直すための時間を持とうと思います。
 ありがとうございました」



「勇気を出して繰り返しアタックする。
 名刺に趣味などの個人的側面も書こうと思いました」



「名刺の表にも連絡先を明記します。 
 東京から参加しましたが、改善点見つかってよかったです。
 ありがとうございました。」



「たくさんありますが、特に記憶のメカニズムのパートが良かったです。
 自分の今までの物語りも書き出してみます。
 ありがとうございました」



「お礼メールにメルマガ登録のフォームを入れるという点が参考になりました。
 自営業ですので、たまにはこういうセミナーに参加するのも良いなぁと思いました」



「自分物語りに、お客さまの声を入れるというのは使えますね。」



「自分がどの分野で1位になれるのか見直します」



「次回の名古屋開催を楽しみにしています。
 メルマガのネタ切れをさせない方法も知りたいです」



「名刺の内容はもちろんですが、名刺を渡す意義、名刺を渡すことの価値をいかに最大化するかという気づきがありました。
 自分の戦略と名刺の連係プレイですね」



「早速、名刺をもう一種類作ります。 
 名刺サンプルの良いところを採り入れます
 大変ありがとうございました。
 とても、刺激になりました」


カカトコリ@「一天地六の法則」-にこやかに



「名刺の表に何を書くべきか気づけました。
 あっというまの2時間。
 もっと時間が長くても良いと思いました」



「名刺の内容、活用方法、キャッチコピー、さらに営業トーク
 早速、実践します」



「名刺の事例、参考になりました。
 理論的な内容だけでなく、人としての在り方もあり、バランスの取れた良いセミナーでした。
 事前の宿題など、セミナーの仕掛けもGood!
 ありがとうございました。感謝」



「名刺を作り直すきっかけになりました。
 時間の都合でパスされた部分を聞きたいです
 上手い講演でビックリしました」



「自己アピールの仕方が面白かった。
 良い名刺の例を真似します」



「名刺にできることは制限がないんだと気づきました。
 自分らしい名刺を作ります。
 具体例が多く、とても参考になりました。
 また、参加したいと思いました」



「どういう風に自分は見られたいのか?を考えて行動しようと思いました」



「早速、名刺デザインとキャッチを見直します。 
 ツィッターのプロフも修正します。」



「とても内容の濃い時間をありがとうございました。
 あっと言う間に時が過ぎてしまったようです。
 今後は書かれた本も読ませていただき、ビジネスに活かしていきます。
 ありがとうございました」



「名刺の作り方、プロフィールの作り方をゴッソリ替えたくなりました。
 それが、一番の収穫です。」



「早速、メールの署名とプロフィールを変更します」



「ダメダメの例に挙げていただき、自分の自己紹介がいかに自己満足で充満してたの、よく解りました」



「繰り返すことの重要性。具体例が多く、すぐに実践できることが多いセミナーでした。

 本日はありがとうございました。とても参考になりました。

 以降、継続的に名古屋で開催していただければと思います。

 これからも、すぐに実践できる集客法、営業方法等、名古屋のビジネスパーソンのために、ぜひライブでお届 け下さい」



「まず、セミナーの初めで紹介された絵のお話しがすごく印象に残っています。
 自分のこと、自分の仕事のことはよく分かっているようで、分かってないことを改めて痛感しました。」



「名刺のキャッチや肩書きを見直します」



「セミナーに参加させていただいて、とてもパワーが沸いてきました。
 改めて、カカトコリさんの素晴らしさを感じています。
 ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。」



「効果的な名刺の構成、原理原則に基づいた、基本を大切にして作成すること。
 魔法の方法はないことなど
 特にH to Hの話しが良かったです。」



「名刺だけで、インパクトを与えるようになりたいと思いました」



「今回のセミナーはすべての活動(マーケティング、セールス、フォロー等)に活かせる内容でした。

 時間が短く残念でしたが、また機会がありましたら、是非参加したいと思います。
 ありがとうございました」




名古屋の皆さん、ありがとうございました


次回の開催は未定ですが、今回、参加していただいた方には優先的にご案内させていただきます。


また、お会いできることを、楽しみにしております。


【追記】 参加者からのメールです



カカトコリ先生 

昨日、セミナー参加させていただきました
Kでございます。

本当に素晴らしいセミナーを受講させていただき、
大変感謝しております。

心より御礼申し上げます。

アンケートにも書かせていただいたのですが、
名刺の記載内容は勿論ですが、
名刺を渡すことの戦略性について深く考えさせられる
貴重な時間でした。

二次会での交流も、大変有意義でした。

本当にありがとうございます。

取り急ぎ、御礼申し上げます。





カカトコリ先生


自分で登記をする会の会長のKKです。

土曜日の名古屋でのセミナーでは大変お世話になりありがとうございました。

登記をテーマにした出版を粛々と進めてみます。


一つ教えて下さい。
今回の自費出版に続いて商業出版をしたいと考えていますが、何から始めるのが
よろしいのでしょうか?


お手数ですがよろしくお願いします。





カカトコリ師匠 

お世話になります。
社会保険労務士法人ナデックの小岩です。

土曜日の名古屋セミナーでは大変お世話になりまして、
本当にありがとうございました。

師匠のセミナーはずっと楽しみにしていたのですが、
やはりリアルで体感させていただくと伝わるものが
ぜんぜん違います。

最初の10分で、少なくとも数十万円には変えられる
教えをいただきました。

改めて、感謝いたします。

あたたかいご縁の輪に、心から感謝しています。

また、ぜひ名古屋にいらしてください。

よろしくお願いします。

セミナーで教えられたことを1日1つは実践すべく、
頑張っていきます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


いつも、ありがとうございます!

●『派遣社員のためのリスク管理と上手な働き方』(同文舘出版)
  アマゾンビジネス書第1位(総合第5位)にランクイン!
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4495584316?/glocal-22/ref=nosim
------------------------------------------------------------
代表取締役/特定社会保険労務士 小岩 広宣 ──────────────────────────────




=====

【新着情報】


 【第23回売上創造塾】東京
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 10月27日(水)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/tky/


 【第24回売上創造塾】岡山
 ~「悪用厳禁。魔性のライティングテクニック」~
 11月6日(土)
 18:30~20:30
 ⇒ http://cacasemi.com/oky/


拙著「一天地六の法則」の一部を無料で「立ち読み」できます
こちらをクリックしてください。中味検索からどうぞ
http://bit.ly/b3KMr0