ようこそ、集客の鬼カカトコリの「一天地六の法則」へ
◆ できたら、うれしくありませんか?「0円集客」
「0円」で集客できたら、うれしくありませんか?
経営者ならすぐに理解できると思う。
ある商品、平均単価が300万円くらい。
営業マンへのインセンティブや、広告宣伝などの販促費が、ひとつの契約当たり十万円弱かかるのだとか。
さらに、分析すると、インセンティブは最高二万円なので、広告販促費で約2%強の8万円。
もし、売上あたり、2%の経費を抑えることができたら……
単純に計算すると、経常が2%も増えることになるの?
会社が儲かるってことは、ボーナスも増えるって事?
理屈で、あれこれ考えてるよりも、やった方がよくない?
ということで、友人の桑原浩二が処女作を上梓したので、謹んで紹介させていただく。
一度、ゆっくりとお茶をしたことがあるのだが、その際、過去を話してくれた。
経緯の詳細は忘れたが、経営に失敗したことがあるのだとか。
儂もいろんな会社を見てきたが、破綻すると、まさに、「カネの切れ目が、縁の切れ目」で、どんどん人も逃げていく。
もちろん、お金も無いわけだから、かなり、落ち込むらしい。
でも、勝負は時の運、というように、お金があることと、経営センスは別だったりする。
なぜなら、いくら辣腕経営者でも、再生できないことはある。
さぞかし、悔しかったであろう。と、察する
桑原さんが偉いのは、そのあとだ。
自暴自棄になる異なる、つぎの戦場の赴くべく、始めたのが今回ご紹介する「0円集客」
どんな、ビジネスであれ、入り口は集客であり、集客ができなければ、存続も継続もできないことを、身を持って体験した桑原さんだからこそ語れる物語りがある。
実際に、どん底から這い上がってきた男の物語りと、究極のテクニックを聞いてみないか?
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昨年11月に東京で開催したツイッターセミナー動画
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8月6日(金)東京渋谷
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8月7日(土)東京渋谷
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