行政書士の妹尾先生が | カカトコリブログ

カカトコリブログ

岡山県No1セミナー講師による、最新!ビジネスヒント

ようこそ、カカトコリ@林俊之の「一天地六の法則」へ


行政書士の妹尾先生が


岡山県井原地区で行政書士として、主に遺産相続などのお仕事をされている妹尾先生が、ご自信のメルマガで紹介してくださいました。


ここから(部分引用)


残暑お見舞申し上げます。


毎日、暑い日が続きますね。


お体ご自愛ください。
 
ところで、先日、「師匠」と多くの方から慕われており、私も尊敬する、岡山県在住のカカトコリさんこと林俊之氏が本を出版されました。


タイトルは「一天地六の法則」。
http://www.bookcampaign.com/cacatokori/


この本は、見開き1テーマになっているので、非常に読みやすくなっています。


例えば、「自分の応援隊、何人いますか?」の章(本文P126)では、著者曰く、「人生では、たった六人の友だちがいればいい」とあります。


すなわち、「お囃子、メンター、実動隊、コアマン、スポンサー、参謀」など。

 
応援隊を引きつけるのが、確信を持って夢の実現に進む姿、つまり、『夢見る力』の強さなのです。」(本文P127)
 
「思いを本気で語る」とき、きっと、あなたの周りには、あなたを応援してくれる人が集まってくるそうです。


なんだか、やる気になってきませんか?
 
まだまだ、これからという気持ちになりますね。


他にも、たくさんのテーマが。
 
その数、83!。ぜひ、一度、ご覧ください。


「一天地六の法則」の詳しい内容は、こちらかどうぞ↓
http://www.bookcampaign.com/cacatokori/


ここまで(部分引用)


妹尾先生と、出会ったのは岡山で行われた、インタークロスの栢野先生のセミナー。


ほかに用事があり、懇親会から乱入させていただいたのだが、その席上でもすごく熱心に勉強されていた姿が印象的。


情報発信にも、精力的に取り組まれている。


参考:妹尾先生のブログ
http://blog.livedoor.jp/senojimu/