★募集★ 【本気で】アロマを【幸せ仕事】にしたい人の為の 講座 | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

アロマテラピーのお仕事を
お仕事にしていきたい人。

ご自分の仕事を
幸せにしていきたい人の為の講座
はじまります。

 

アロマテラピーをお仕事にしたい人という動機は
例えば、

自分でアロマテラピーをしていて
周りの方に伝えたい。

自然と調和していく
身体の生きる力を引き出す。
アロマテラピーの可能性を
広めていきたい気持ち。

アロマテラピーの先生に出会い、
あんな人になってみたいという憧れ。

お子さんや自分の
アトピーや体調の不調が
アロマテラピーで改善されたので
同じような苦しみを持った人に伝えていきたいなど。

色々な気持ちをもって
アロマテラピー(芳香療法)を
「お仕事」として考え始めると思います。


そういう私は
たまたま、、、、笑。

人に語れるようなスタートはありませんでした。



あえて言うなら、
精油を使ってみてとても良かった。
ちょっとした不調ならば、精油でなんとかなる場合も多い。
それを知ってほしい。
風邪をひいたら、生姜湯を飲むぐらいの感覚で
使ったら、どれだけ役に立つだろう。という気持ち。

そして、通っていた教室の先生達の働き方に
憧れたから。


私のことを少しお話しします。
私が一番初めに通ったアロマテラピーの教室は
当時住んでいた家から近いところにありました。

どうせアロマテラピーをするなら、
クラフトの作り方を実際に教えてもらいたいという気持ちで
教室通いを始めました。


そこで出会った先生達。
小さな子供がいて、
その中でアロマテラピーを教えている姿。
とても自然で
「こんな働き方があるのか!」と
目からウロコでした。


女性は様々にライフスタイルが変化します。

独身、結婚、妊娠、出産、介護・・・

女性の社会進出をうたっていても
どうしても
家族の為に
家族がいるから

バリバリ働いていた人が仕事を辞めてしまう。

仕事をしたいけれど
自分のしたい仕事は時間的なことで出来ない。


そんな時、子供を連れても
お仕事ができる。

そんな働き方を
いいな。
と、思ったのです。

 

私のアロマテラピーのお仕事の初めは
講師としてでした。

故郷の
大分県、臼杵市に帰ってきてからの
講師デビュー。
石仏、フグ、かぼす。。のどかな田舎町。
アロマテラピーってなんや?
香りをどうするん?

アロマテラピーという言葉が何かを説明するのに
一苦労・・・笑



憧れだった子供を連れての
アロマテラピー講師活動。。。

当時、乳飲み子だった自分の子供に
おっぱいをあげながら
講座をしたこともあります。
笑。

人前で乳あげながら・・・講師・・・

さすがに途中でやめましたが。
生徒さんが、おおらかな方々で助かりました。
憧れた子供連れのお仕事は
出来る時と出来ない時があるのも知りました。
実際してみないと
わかりませんね。

 


その後、出張講師、セラピスト、
自宅サロンを開業。
ホテル内のサロン
イベント出店
などを経て

現在は
アロマテラピー専門のお店を開いています。
活動としては

【アロマスクール】
初心者向けアロマテラピーレッスン
資格を取得を目指す人の為の講座
介護アロマテラピー(タッチケア)講座
ベビーマッサージ資格講座
 
 
 
 
 

【サロン】
アロマトリートメント

【その他】
「クルール」でのアロマコラム連載
「癒しカフェ」などのイベント
 

「うすき新聞 日々。」ボランティア

介護施設でのハンドマッサージボランティア
をしています。


これが今の私の活動。

たまたま始めたアロマテラピー。
ちょっとした憧れから始まり、
お店を持つようになり
今に至ります。
 

私は一気にお店を持ったわけでもなく。
自分の出来る範囲で
少しづつ進んだら
ここまで来ていた。
そして、今思うこと。

アロマテラピーが好き。
アロマテラピーを通して
幸せを感じながら
周りの人と繋がっていける日々を過ごしたい。
この気持ちに行きつきました。

たまたま、がきっかけとなり
真剣にアロマテラピーをお仕事にしていこうと考えたとき
うまくいかなかったり
迷ったりしたからこそ
伝えられるのもがあります。

この講座は
 資格をとったけれども
 講師として活動するにはどうしたらいいか?
 アロマテラピーをお仕事にしたい。
 どんな方法が自分にあっているのか?
 アロマテラピーのお仕事をしている。
 売上のことが気になっている。
 子育て中。時間はとれないけれど
 自分が好きなことで幸せに仕事をしたい人。

そして、何より
アロマテラピーが好き
広めていきたい。
【本気で】アロマテラピーで
自分も、お客様も、周りも【幸せ】になるような
お仕事をしたい人の為の講座です。。


今アロマテラピーの資格取得中の方も
これを聞いていただけると
資格取得後の活動が
とてもしやすくなると思います。



アロマテラピーをお仕事にする喜びは
色々なところにあります。

そして、本気でアロマテラピーを
幸せにお仕事にしたい人達と
この講座を通じて繋がっていける。
仲間ができる。
そんな講座にしていきたいと思います。



きっとね。
ちょっとしたことで
出来ることって一杯ある。
それを「これ?」「あれ?」「これじゃない?」
と自分で気が付けるまで
色んな人から学んだり
ヒントをいただいたりする。

そうしたら、本当、思ったより
できちゃうことが多い。

あなたは、そのままで本当にステキなんだけど
ステキって気が付かない時もあって
ヤル気や本気で自分を生かそう
毎日を隅々まで味わおうとしている人達が集まると
すごいエネルギーに変わる。

エネルギーで満たされて
幸せな感覚が自分から溢れると
あなたのステキさはもっとキラキラしたものになるし

人にも伝えられる。


これは、アロマテラピーに限らないことなんだけど
私はアロマテラピーのことなら伝えられるので
伝えていきたい。
そして、そんな方と繋がっていきたい。と、思ってます。
 



【本気で】アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座 

全6回(月に1回) ×2~3時間

第一回: 2月23日(月)
時間: 10~12:00 お時間がある人はお茶の時間があります。
場所: アロマスクール&サロン Cabone
募集人数: 3名
参加できない回は補講ありです。(Skype対応できます)
費用: 12万 (分割はご相談ください)




【講座内容】
あなたがアロマテラピーを仕事にするときに必要な
自分のモチベーション
目的
指針を探ります。
自分で気が付けない。
気が付かなかったところに
あなたの魅力があるのかもしれません。

あなたが実際にお仕事する際に必要な
伝える技術や
心意気
心構え
のヒントをお伝えします。

あなたがこの講座を受けながら
心と繋がった行動が出来るように促していく
ワークもします。

お仕事をする際の
実務的なところ
メニューの組み立て方。
企画の為のアンテナの立て方など


3名という少人数です。
私もお伝えして
みなさんのお話を聞いていく上で
丁寧にケアさせていただけるのがこの人数です。

自分を安心して出して、見つめ
あたたかく繋がれる場を作りたいと思っています。

心からお待ちしてます。
お問い合わせ↓

   アロマスクール&サロンCabone(かぼね)
 連絡先   cabone-aroma☆softbank.ne.jp
 ☆を@にしてお使いください。
 080-3942-1840