大分 臼杵でアロマ♪Caboneのブログ |ナード|

大分県臼杵本校、大分校
アロマスクール&サロンCabone(かぼね)です。
~NARD JAPAN 認定校~
大分県、宮崎県からもお越しください♪

Caboneでは、アロマテラピーを軸に
様々な角度から「つながり」をお伝えしています。


テーマ:

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

 

 

さて、

【入門編】アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座

募集してからお申し込みすでに2名

気にしていただいているかたも

大部お問い合わせいただいています(´▽`*)




そろそろ動き出したい

今の自分は何かちがう

自分の魅力があるのだとしたら

それはなんだろう?



原石


とでもいうのでしょうか。


宝石の原石


元々持っている魅力

あなたはこの世界にたった一人

あなたしかいない

昨日の夕日美しかった~。

 

 



誰でもその人にしか持っていない魅力がある


それって、自分では分からなかったりする


でも、はたから見ると


結構わかっちゃうんだよ~~~~♪



「気が付く」ってことは


宝石を磨くこと



今、キラキラと輝いている宝石たちが

周りに沢山いて

美しい~~(´▽`*)


一人で頑張ってきた時

人とつながる

人に相談することで

だいぶ変わります。


【入門編】 3500縁


この価格は、ご縁です。(安いです。笑)


このご縁できっと変わる。



なので、募集人数は4名(第四期っていうのもあり。笑)



これから、ずっと「つながって」いく仲間になるはず。

つながリマインダーの私としては

あなたの心とあなたの思考が「つながる」

あなたと仲間が「つながる」

お手伝いと場を作っていきます。



今、とっても気になる方。

今ですね。

お問い合わせ、メッセージはお気軽にどうぞ!(^^)!

お会いできるのを楽しいにしています。

詳しい内容はこちら

 

【問い合わせ&お申し込み】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

 

おはようございます(´▽`*)


第四期 【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の講座

昨日より募集を始めました♪

詳細はこちら。


早々にお二人からご参加希望いただき、

初日と開催場所を決めました(^^)


第一回目は

9月28日(水)
時間 10~12時
場所 Cabone臼杵

 

Cabone臼杵から見た空。



募集はあと2名。


自分がよくわからない

このままでは嫌。

自分の中のモヤモヤ感があるなら

来てください。


きっと、お役に立ちますよ。

 

 

【問い合わせ&お申し込み】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

おはようございます(´▽`*)

夕べ寝落ちしてしまいました(;^_^A

ということで、

 


【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集

2016年 9月
第四期を募集します(´▽`*)

募集人数: 4名


全5回(ほぼ月に一回の開催です)

 第一回目は2016年9月


時間:10時~12時


費用:3500縁


日にちと場所は
一番最初に参加希望された方と相談します。

都合のよい日と場所(臼杵か大分校か)を決めていきます。
*******************************

 

 

 

 

【内容】
アロマテラピーを学びたい
できればレッスンをしてみたい。
そういう方に

「本当に?」

という疑問を投げかけます。笑

 


あなたのしたいことは

もしかしてアロマテラピーじゃないかもしれない。

もっと違うことがあなたを輝かせるのかもしれない。

アロマテラピーのスクールなのに、

アロマテラピーじゃないんじゃないの?なんて言ってしまうこの講座。笑


今、アロマテラピーの資格を持っていようが

もっていまいが関係ありません。


どんな協会かも関係ありません。

(過去の受講者は

資格取得者、そうでない方

NARD AEAJ JAA クレイの方など様々でした)


自分がアロマテラピーをレッスンしたい

アロマテラピーの先生になりたい

または、今レッスンをしているけれども

何か行き詰っている。

そんな方でも構いません。





あなたの今までを振り返ったり

あなたの思い込みの枠を取り払ったり

自分を客観的にみるワークをすることで



あなたの

これからが変わります。



受講された方の感想に

どんなことをする講座か分からないまま参加した

というものがありました。

 

本当にその通りで

内容とか一切説明しないまま

参加してくださった皆さん

 

ありがとう。笑



内容を伝えるのは難しいのですが


今のあなたが持っている

「枠」

「思い込み」

進めない「理由」


そういったものに気づくことができ

 

そして

ゆるみます。



あなたを縛っているものがあるとすれば


ゆるゆると

もっと思ったように

いや、思った以上に自分が動けることに気が付きます。




そして、3期までの人には申し訳ないが(笑)

4期はさらによいと思うのです。


【入門編】といえども、内容は濃いですよ♪


前回までの記事をのように

講座の時に語っていた夢が

本当になる。


その為のポイントを

つついていきます。笑



少しずつ改善してるし

前回から1年以上、私自身も

この間に学んだこともあるので


以前の講座より

さらに よいものになっています。






アロマテラピーを【仕事】にしてみたい

その仕事が

自分が幸せで

人も幸せになって

イキイキと続けられるとしたら



・・・・

いいでしょ?(o^―^o)
 

 

そうなれる心の持ち方を

あなたはしているでしょうか?

5回連続講座です。

1期は5回 2期は2回 3期は1回にしてみたのですが

やはり5回連続が一番よかったので

5回講座です。

 

その辺りを つんつんして ほぐすお手伝いをするのが

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座です。

 

 




この講座を受講した方々の感想や
現在何をされているのかという紹介は
こちらをご覧ください。

① アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座について
② アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座(感想)
③ アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座(現在♡)



 

 

【入門編】アロマの皆さん&Cabone卒業生の交流会

 

新年会♡

 

 

勉強会♡

 

 


【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集

2016年 9月
第四期を募集します(´▽`*)

募集人数: 4名


全5回(ほぼ月に一回の開催です)

 第一回目は2016年9月


時間:10時~12時


費用:3500縁


日にちと場所は
一番最初に参加希望された方と相談します。

都合のよい日と場所(臼杵か大分校か)を決めていきます。
 

 

ピンと感覚に来た方は

連絡くださいね♪

 

→決定しました!
次の記事をご覧ください♪

 

 

 

【問い合わせ&お申し込み】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも募集開始しています♪
 


☆2016年9月アロマ・アドバイザー生募集☆
→次回スタートは9月です。
9月よりNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザー取得コースご希望の方は
ご連絡くださいませ。

 

詳しくはこちら
「宮崎県からいらっしゃ~い」

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。


誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************

 

今までの記事はこちら
① アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座について
② アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座(感想)


 

 

【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座

を受講してくださった方は

講座を受講直後

2015年3月時点で
このような感じでした。



上の過去ブログでも書いてある通り

yukiさん
鍼灸院の中にある
アロマテラピー&エステの

絆月-KIZUKI-(大在)
http://ameblo.jp/tydy-aroma/


 

→Yukiさんはこの後
自宅サロンを開業。

現在は
可愛い華やかなサロンで
お客様をお迎えしています。

可愛いアロマクラフトのミニレッスン
自然派化粧品の販売など

Yukiさんのスマイルでイキイキとお仕事されています。

 

 

 

 


続いてはYuiちゃん

 

2015年3月中旬にプレオープン
大分でも有名店で培った
おもてなしとエステの実力は本物。
yuiさんのブログはこちら

アロマオーガニックエステhaneko(佐伯)
http://ameblo.jp/haneko-salon/

大きなボランティアではリーダー的役割で
みなさんをまとめるなど

ご自分のペースで

でも、確実に一歩一歩、進んでいっています。







そして、セラピスト同期の中村千春さん

これから大きな夢に向かって歩みだした
ちぃちゃん。
ふんわり、にっこにこで
皆に頼られる存在です♪
これからどうなっていくんだろう?とても楽しみ。

ちぃちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/niji-ouchi/

↑このころから一年後の現在。

ちぃちゃんは

5kanの傾聴アロマセラピストとして

ぐんぐんと頭角を現して

今では愉快な仲間たちと

頻繁にイベントを開催しています。

笑顔がね、ふんわりというより

はじける真夏の太陽みたいな笑顔に変わったのが

とても印象的です。

この一年間で

夢だった「みんなの前で講演をする」もバッチリはたし

新聞での取材も受け

新しい夢に向かって進みだしたちぃちゃんです。



 

 

 

 

別府のお家カフェ kao-kaoさん

 

↑一年後の現在
この時話していたことが
現実になりました♡

お家で皆が集まって

色々と楽しいことをする場をつくる♪

kao-kaoさんは

 

アロマテラピーはもちろん

ハーブも詳しい

お料理はプロ並み

仕事は早い!という方です。

kao-kaoの日にお家へお邪魔すると

「おもてなし」が素敵すぎて

お尻に根っこが生えて帰れなく。笑

そんな場所です。

その他に、イベント出店も精力的にされています。

 

 

 

 

 

 

 

かなこさん♪
 

かなこさんも初めて会った頃を

懐かしく思い出すのですが

色々な変化があった時期、遠くから見守らせていただきました。


自宅サロンを開き

アロマとランチのコラボレッスンをし

バスボムの達人!!


自分の出来ることを一つ一つ進んでいます♪

素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 



  
 
アロマテラピーNiSHIDAさん

全国を飛び回る

パワフルな方です。

世界にも飛び出していくでしょう!


現在は

彼女の おーきな器に 色々なことを取り入れている最中。


今はナードのアロマ・インストラクターコース受講中です。


インストラクターコースを勉強されている姿が

本当にイキイキ。

楽しそう!


けっこうな知識を勉強するのですが

楽しい~~~~が沢山なのが伝わってきます。

他にも異業種交流会を開いたり

講師の先生を呼んで

セミナーを開催したりしています。


 

 

 



他にもいらっしゃいます。


紹介しきれなくてごめんなさいね。

皆さん、一年ですごく変わった気がします。



楽しいが増えた。

仲間が増えた。

自分のしたいことが出来ているという自信。

もちろん、新たな壁もあるでしょうが

そういう時に話せる場というのが増えたのではないでしょうか。


※次の記事は今晩9時にUPします(^▽^)/



☆2016年9月
【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集☆


第四期生を4名募集します。
興味のある方は次にUPする記事もお読みください。


 

 

 

【問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************

☆2016年9月アロマ・アドバイザー生募集☆
→次回スタートは9月です。
9月よりNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザー取得コースご希望の方は
ご連絡くださいませ♪

 

 

詳しくはこちら
「宮崎県から いらっしゃ~い」

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。


誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つながりマインダー
児玉理恵佳です。


*****************************************

アロマスクール&サロンCaboneは
「つながり」をテーマとして活動しています。


心と体
人と人
一人とみんな
人と自然

みんな「つながって」バランスをとり
調和しながら成り立っています。

Caboneでは、
アロマテラピーを軸に
様々な角度からつながりをお伝えしています。


******************************************




①の続きです
①はこちら

この講座を受講した方々の感想です。

お読みください。

次の記事③では
今回紹介したことが

どうなったのかを見ていきます♪

 





みんなに感想を書いてもらいました♪
こちら




何をしてよいかわからず悩んでいた私。

会が進むにつれて自分のやりたかったことが見えてきました。
そして何より一緒に頑張れる仲間と出会えたことが一番よかったです。

人と人とが笑顔でつなぐ場所づくりに頑張ります。
ありがとうございました。
(別府市 Kさん♪)








この講座に参加するのに
始めはちょっと 私 大丈夫 参加しても・・・
と思っていたんですが、アロマの話はちょっとで(笑)

今からの仕事に対する心持を勉強出来て
すごくよかったです。

メンバーの方々と話をしていると
参加者の未来が少しのぞけてる様でした。
自分の未来ものぞけた様です。


りえかさんからのアドバイスも
心の中にしっくり来て
あたたかくなりました。

私も講座をやっていきたいと思っているので
素敵なりえかさんの講座に参加できて
勉強になり
大変ありがとうございました。
(大分市 Sさん)






参加を決めた当初は・・・
どんな講座なのか想像つかないまま・・・
行ってみよう!!

最初Caboneのお部屋に入ってから
「講座はじめまーす!」と
理恵佳さんがはっするまで30分(あれ?)経過していました。

初めてお会いした方々と次々と会話が弾み
あっという間の2時間でした。

初回だけかと思いきや
毎回時間が足りなーい!!
5回とも充実した時間を過ごしました。


毎回宿題もありました。

アロマを仕事にする為に
たくさん理恵佳さんに導かれ
そこに集まった仲間に導かれ
すてきな講座でした。

ありがとうございました。
(大分市 Yさん♪)







アロマを幸せ仕事にする人の為の講座を受けさせていただいて
自分が今から何をしたいのか
何を勉強していきたいのかがはっきりしました。

また、アロマが本当に好きなのか?

アロマを仕事としてやっていきたいのか?

ということをじっくり考える
良い機会になったと思います。

「自分の印象を人に聞く」
という宿題では
人が自分のことをどう思っているのかが分かり
自分自身を知ることができたのでよかったと思います。


また、同じ事を仕事としている方達に出会うことが出来て
本当に参加して良かったと感じました。

素敵な出会いをさせていただいて
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
(大分市 Yさん♪)




個人サロン開業予定です。
個人事業主はどうしても
色々と相談できる場所が限られますが
多くの方と交流し
悩みや考えを共有することによって
お互いが成長できる場でした。
毎回来ることが楽しみでした!!
ありがとうございました!

(佐伯市 Yさん♪)



みんな本当に出会ってくれてありがとう。
そして、きっとこれから一緒に夢に向かって進みましょうね♪


 

~過去記事からの抜粋でした~


続いての記事は

この後とさらに1年後

どうなったのか!!!


つづく・・・
 

 


※次の記事は明日朝9時ころUPします。

☆2016年9月
【入門編】 アロマを【幸せ仕事】にする人の為の 講座生募集☆


第四期生を4名募集します。
興味のある方は次の記事もお読みください。

 

【問い合わせ】

ニコニコこちらからどうぞ→手紙

ニコニコメールでのお問い合わせはこちら
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)

******************************************


☆2016年9月アロマ・アドバイザー生募集☆
→次回スタートは9月です。
9月よりNARD JAPAN認定
アロマ・アドバイザー取得コースご希望の方は
ご連絡くださいませ。

 

詳しくはこちら
「宮崎県からいらっしゃ~い」

 

Cabone
(香母音=かぼね)
臼杵特産のカボスより名前をもらい、香りの活動がハーモニーのように響き、広がりますようにという願いを込めた名前です♡

 

 

 



Caboneがアロマテラピーをしたい人に お伝えしていること

「アロマテラピーで使う精油は植物の命をいただいている。」

Caboneのレッスンには、いつもこの想いが根底にあります。

そして、アロマテラピーを通して

人とつながり

自然とつながり

アロマテラピーを、社会へ役立つ形で広げる。

 


Caboneの目指すアロマテラピーの向こう側には
大切な誰かがいます。


誰かの為にアロマテラピーを学ぶという理由があるとき、

しっかりとした根拠をもつアロマテラピーを学びたい。

安心・安全に使うための知識が欲しいと思うもの。


そんな人の為に

日本で唯一、研究機関を持ち

フランス・ベルギーのメディカルアロマを日本へ最初に紹介した

NARDアロマテラピー協会の化学的知識をベースとし、

植物の命、

エネルギーの塊とも言える精油のこと。

その使い方であるアロマテラピーをお伝えしていきます。

 



Caboneはアロマテラピーの種を育てる大地となり

豊かさと憩いが集う、温かい場となることを目指してます。

 

 

アロマスクール&サロン Cabone(かぼね)

臼杵本校 (NARDアロマテラピー協会 認定校)
大分県臼杵市北海添6組

大分校(NARD アロマテラピー協会 認定校) 
大分県大分市中央町3丁目6番29号
布屋ビル 2-A

WEBページは
こちらをご覧ください

問い合わせ
こちらからお気軽にどうぞ
080-3942-1840 ←サンキュー世に癒しを♪ と覚えてください。笑
cabone-aroma☆yahoo.ne.jp
(☆を@に変えてご利用ください)


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。