自分の活きるとところで生きる③ | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

「スピリチュアルから豪州」
日本脱出を試みた際、
なぜオーストラリアだったのか?

治安がいい、
多少親しんでいる英語圏
天気がいい
ので選んだ。
のですが、もう一つ理由があったようです。

つい最近、
オーストラリアは第三チャクラと関係する大陸。
と言われている事を知りました。

ソーラーサイプレスという部分
胃のあたりですね。
色は黄色を司ってます。

自分らしさ
個性の発見
好奇心
楽しむこと

を意味するそうです。


ごちゃごちゃしていた
それまでの自分の思いから

自分らしいものを見つけ出し
これからを楽しむために
無意識に選んだのかもしれません。

オーストラリアは大きな大陸で
大自然を感じられ
パワースポットとしても知られています。

街路樹として植えられているユーカリが
見上げるほどに高くのびる様

まーっすぐ向こうまで見渡せる
大地

住んでいたところが南の方だったので
薄曇りの灰色の
海の向こうは南極…

そんな中、体験できない素晴らしい日々が・・・
と言いたいところですが

学生として住んでいたので
普通に「生活」をしていました(笑)

それはもう日本国内で引っ越しするのと
何ら変わりなく
ただ住むところと景色が変わるだけで
することは同じ
食べて寝て、友達と合って
勉強して、バイトして
ネズミがポッサムに変わるだけ。
毎日は
やはり毎日なのです。

そんなことに、オーストラリアまで行って
やっと気が付いた27歳(当時)の私でした。

自分らしさで
好奇心だけで渡ったオーストラリアで分かったことは
「結局はどこにいても自分次第。」

そんなことみんな言ってるやん
という感じですが
頭で考えるのと
感覚にストンと落ちてくるのは違うのです。

日常を地に足付けて
丁寧に生活しているか

自分の周りを注意深く観察し
知り大切にし
味わうこと。

足元を見ずに
遠くばかりみて虚勢をはってる
張りぼてではなく

中身は密に詰まっていたい。

と、強く思うわけです。

なので、地味に特に注目されることもなく
コツコツと
アロマの勉強してるわけです(笑)

話しがそれましたが、
オーストラリアまで行って

日常

の大切さを知った私。

(それまでどんな非日常やねん!と
なれないツッコミをいれつつ)

もしかして

土地に呼ばれたのかもしれない。


と思う近頃でした。


次は第3チャクラの大地オーストラリアで
どんな個性を発見したのか。お話します。