自分の活きるところで生きる② | 大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

大分アロマ♪Caboneのブログ 【NARD JAPAN認定校】

Cabone(かぼね)ではアロマテラピーを軸に、様々な角度から「つながり」をお伝えしています。

あれこれ手を出して
あれこれするのだけれど

好奇心に任せて進むだけで
好きなことは確かなのだけれど

なにか「これ!」
「これしかない!」というものがない

いつかみつかるのじゃ?と思っていて
でもすることが増えるだけで

深めるということではない。

漠然と

このままでいいのかなぁ~。
と、思って

私が選んだのは

住む場所を変えてみること。


憧れだったんですよね~(笑)

日本以外に住んでみる事。

まったく英語が話せない状態で
日本人以外の人と一緒に住む。

ストレスで太りました(笑)

私は臆病で怖がりで
行動するのも遅いけど

実行力だけはあるので、ホームスティをしながら語学学校へ行ったあと、
地元の専門学校のような、予備校のような、職業訓練校のような
実践型の学校へ入学。

それからは英語どころじゃなく
ひたすら課題をこなす日々。

当時、「ボサノバカメラン」
(ボサノバというジャンルの歌が好きで、
さらにカメラも好きだったので)
という名前でブログを書きはじめ
忙しさで更新できず。ほったらかしに。
久しぶりに検索したらまだありました。
すっごい荒れてたけど、、、
懐かしかった(^^)
よければ検索してみて下さい。
写真ばかりの短いブログですが。

それにしても
なんでオーストラリアだったんだろう?
分からないけど
あの時間、集中して毎日課題をこなす日々。
素朴な街、
素朴な生活

孤独だし、お友達はいるけど
英語は不自由だし
やる事は沢山あるし
で、思った事。

「住むところは関係ない。自分がする事次第」
「自分とつながる人の大切さ」

しかし、想像以上に留学費用と生活費が
かかってしまい
貯金はほぼゼロ

働かなくては!


もっと日本以外で見ることが
体験したいことがある。
という気持ちだったんですね。当時。
怖がりなのでバックパックとかもできなかったので
したいなあとか思ってて。


今は日本が一番
心地いい場所なんですけど。

若さ?でしょうか(笑)


しかしお金もない
ビザもない

事情もあり日本へ。