今日は、山田ありすさんの事務所にお出かけ
タロットカードのリーディング講座でした。
(昨日は西洋占星術の講座でした)

そして、帰り道
私はずっと「手放す」ということについて考えていました。


今日はまず ヘキサグラム法 という置き方で、私の夫婦関係についてみてみました。
ヘキサグラム法は、相性や、人への接し方などをみる時の占い方です。
現在特に夫との関係で悩みはないんですけど、今みたいな感じでいいのかなぁと思って、カードに聞いてみることにしました。



結果は、今みたいな感じでまぁまぁよいでしょう・・・ということでした。

私にも理想の夫婦像なるものがあったのですが、数年前にそれを手放しました。
完全に手放しました。
(離婚とか別居したけではありません)
すると自分自身がとっても楽になって、ハッピーな感じになりました。

「手放そう、手放したほうがいい」
と思うまでは長い時間がかかりましたが・・・・・・・

ただ、その手放し方があまりに極端なので、
「私はハッピーだけど、ほんとにこんな感じでよいのかしらん」
と、心のどこかで思うこともありました。

でも、もう思いません(笑)
私はこれからもハッピーをまい進します


ありすさんの事務所での講座では、おやつが出ます~


今日のおやつ~



手前の「桃山」というお菓子は、今日ご一緒した未来ガイドセラピストsatomiさん手作り。
お菓子作り講座も主催されるそうです。
今日もお会い出来て、嬉しかったです

お菓子もご馳走様でした

美味しかったです


チーズケーキとマロンパイもありましたぁ~

完食

そして、講座は後半に。

今度はホロスコープ法で、お仕事のことをみてみました。

こちらも現在悩みとかはなくて(目標はあるけど)、ただ気が付けばビーズ講座以外の講座を企画していないので、しばらくこのままレギュラーのお仕事のみで頑張ってもいいのかなぁと、これもまたなんとなく心のどこかで思っていたので、カードに聞いてみました。

結果は
講座もやりましょうよ」
ということでした。

頑張ります

ホロスコープ法は、全体運をみる占いです。

私と母の関係が、ずばり出ていました。
出ていたけれども、これは私の中では消化済みなので・・・・・・。

少し、出たカードのイメージがつかめるようになってきたような気がします。

今日も、カードを通して対自しました。

ありすさん、毎度毎度ありがとうございます。

今日は、以前からこのブログを読んでくださっている、Oさんともご一緒できました。
はじめまして
 でした。
お子さんに関わるお仕事をなさっていて、笑顔が素敵な方です。
ブログ読んでくださって、ありがとうございます

たぶん、私のイメージ違っていたと思います。
たぶんですが、もっとしっかりした人だと思われていただろうなぁ(笑)

Oさん、こんなヤツですが、今後ともよろしくお願いいたします



今日はお財布も購入~

ありすさんとこの、開運財布


今まで使っていたのがこれ。

新しいお財布


写真で見ていただくとわかるように、緑のお財布、2年近く使っているのに、どっこも傷んでないんです。
まだまだ使えます。
でも、ちょっと違う色のお財布も使いたいなぁ・・・と思って。

今度のはチョコレート色。

どこが開運なのかというとぉ~
お財布の内側っていうか、中が黄色なんです。

1点、1点手作りで、牛皮で、持つとふわふわしてるんです。
すごくお気に入りなんですけど、現在は在庫(あと4個くらい?)のみしかないんですって

次もこのお財布にしたいので、またいつか作ってくださるといいなぁ。


冒頭にも書きましたが、帰り道、ずっと
「手放す」
について考えていました。

それと
「足るを知る」
ということも考えました。

「足るを知って」「手放す」ことも大切なんですね。
そうすることで、回り始める歯車もあるのです。

なんだか、昨日、今日と、すっごく充実した休日だったなぁ・・・・・・。

落ち着いて対自すると、いろんな気づきがあります。