今日は自由あそびの時間に、順番にコラージュ(貼り絵)をやりました。



BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子  BARI-BARI-WORLD 本日の針尾悦子


 今日のテーマは「おもちゃ」

用意してあるおもちゃの写真から、好きなものを選んで貼っていきました。


 おやつの後、おもちゃを片付けて絵本を見ました。


 実は、Yくんがお父さんの転勤でお引越しのため、今日で退会。

お母さんがくださった絵本を、みんなで見ました。


 とても寂しいから、Yくんが今日で最終日だということを考えずにお仕事を進めましたが、やはりさよならのご挨拶の時間になると、さすがに少々辛くなってきました。

Yくんがいつも通り

「また、来週ね!また遊ぼうね。」

なんて言うもんだから、切なくなりました。


 Yくんのお顔を覗き込み

「Yくん、。今日で最後なのよ。もう来週はないの・・・。」

と言いましたが、まだ小さいYくんにはわかりません。

ニコニコと笑っているそのお顔に、またまたグッときました。


 笑顔で送り出すのも、大事なお仕事なんですけど・・・。

なかなか無理なんです・・・・・汗汗


 Yくん・・。

元気でね・・合格


 Yくんのお父さん、お母さん。

ぱんぷきんを見つけてくださって、そして大事なお子さんをお預けいただき、本当にありがとうございました。