ぽ20170106

テーマ:

 

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり株を握り続けられたらいいなと思ってたんですが

夜中にトランプがなんか言うてて

あ、売っとこうと思いトヨタを手放しました。

 

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/817071792711942145

 

トランプの発言を受けてトヨタの株価が大きく下がっていたわけではないです。

 

もともとトヨタいつ売ろうか考えてたところに
トランプのこれが来たということです。
これ以上トヨタの株価が上がるシナリオが全然見えなくなったので

この辺にしとこうと感じたわけです。

 

下がりそうだから売るではなく
これ以上上がりそうもないし、こんなもんにしとこう ですね。

 

トランプが大統領になってわりと円安に進んで株価もそこそこ上がりましたけど

株価がこっからどんどん上がっていく姿は想像がつかない。

さらに円安が進んでもたぶんそうはならないし、むしろ逆に動く可能性も高い。

 

日経平均9000円の頃

民主党でアホみたいな円高を食らった上にアメリカで急発進で訴訟起こされて

ぼっこぼこにされてるところを買いこんだので

3236円で買えて、6911円で売れたのでまあ文句はないです。

 

一時期8000円近かったんですけどね。

ずっとPERが10倍切ってたので色々迷いましたね。

 

PER10倍切ってても株価が確実にドンドコ上がるわけではないとわかりましたね(・ω・)

 

これで今保有してる株は一番古いものでも2013年のものになります。

1つの株を10年保有したことがないんですよ。何が長期投資家だって話ですね。

 

今持ってる株が10年保有できたらいいなと思います。何も起きなければ ですが。

 

AD

ぽ20161027

テーマ:

ひさびさの更新。(下の段はNISA)

NISA枠をやっと使い切りました。今年ほとんど取引してなかったw

毎日株価は見てるんですけどね。

 

トヨタが若干気にはなってるんですけど(水素カーどうなんかなとか)

売るほど割高でもないし、買うほど割安でもなく

会社の業績が落ち込んでるわけでもなく、まあこんなもんでしょう。

 

他は、みなさんよくがんばってくれているので

今後もがんばっていただきたいと、切に願うばかりです。

 

日進工具を買い増しました。

ちょっと上がってきてて、今の株数でドカンともし上がっちゃったら後悔しそうなのでw

ついでにハブも買いました。

1回行ったことありますけどミニフードコートみたいな感じで

客に労働をぶん投げるスタイルがとてもいいと思います。

 

(・ω・)ノまあそんなかんじです。

AD

ぽーかーむつかしい

テーマ:
おっすおらきゃべし
ぽーかーやってもやってもわからないぜ。

最近は0.02/0.05のキャッシュゲームをぼちぼちやってます。

なんか2NLとか5NLとかザコばっかりだから楽勝っすわみたいなことを
ちらほら見るんだけど普通に超強い気がする。

ということはやはり僕がカスなのか。

いわゆるコーリングステーション的なやつとか
たまーーーーーーにしか見ないんだけどw


0.01/0.02でもちらほら程度。
でもじゃあ、そういう人はカモれるかっていうと
意味わからない手でコールしてて全く想像してない手作られたりするんで
逆に危ないんですよね。いやいやなんでA8のツーペアとか持ってるんですかみたいな。
こっちAKなんですけどみたいな。


今の課題をまとめてみようと思います。

1.リレイズへの対処
既にスリーベットフォーベットがガンガン飛んで来るので
それに対応する精神力を鍛えなければなりません。

リレイズされただけで、強いの持ってるぞ!?と
警戒しすぎるとドンドン負けてる気になってくるんですよね。

レンジの考え方を頭に染み付けないといけません。


2.相手の判別
どこまでのレベルなのか
ハンドレンジは何なのか、嘘つく確率はどれぐらいかなどなど

相手が○○をしているから、相手のレベルが○○だと思う
みたいな公式みたいなのが頭の中になかなか作れてないんですよね。


3.嘘をつく頻度、タイミング
ドライボードでCベット打たれてると感じた時に
何もなしの手でリレイズしていいものなのでしょうかw




逆にライブとかいくと
コーラーしかいないレベルで逆にどうしていいかわからなくなるんですよね。
レイズして人数へらすぞー、えーい!
うおー全員コールしやがったーみたいな


(・ω・)むずいでっす。

ぽ20160305

テーマ:
気まぐれ更新でござるー。



なんか変わったことあったかな。

そういえばドカッと下げてた時にサンマルクをちょっと買い増しました
NISA枠なのでここに載ってませんけど。

他はこのままいきます。
雇用統計よかったみたいで原油もぼちぼち上がってるので

もしかしたらゆっくり回復していくのかなー?