茹でプラタノ(熟したもの) | 蕪あき宅でもできること

蕪あき宅でもできること

「好みだ。また作りたい!」と感じたものを、忘れないようにのメモ帳ブログ。たまに夫の料理も。
ちゃんとした道具が揃わないので、家にある道具でなんとなく、そんな感じに、作ります。

プラタノの姿

熟したプラタノを、半分に切って塩茹でするだけ
柔らかくなったら出来上がり
お皿に盛りつける際に食べやすく切る
薩摩芋に酸味を足したような味がする

あまり熟しすぎると、ぐだぐだな食感になり歯ごたえが無い。好きな人もいると思うが、何でも堅くて甘いのが好きな私は好みではない。


『おかず』カテゴリに入れたが、これだけでおやつにもなる。