夢へと続く道 | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

本当にやりたい事があれば、出来る出来ないかは関係なくできるまでやればいい。


福島先生の言葉ですが、んーこれはなかなか難しい(;▽;)


そんな行動力は私にはありません。


何かにチャレンジしようとする時、先々の不安を考えてしまいがちです。


この先の労力を考えたり、もしうまくいかなかったらと考えるとなかなか動き出せないものです。


しかし福島先生は、新しい事をはじめたり夢を叶えるためには勇気が必要でそしてチャレンジをする事で成長をしていけるとおっしゃいます。


自分を信じて自分が歩いていこうとしていく道が夢へと続く道。


何度も道が枝分かれようとも、自分を信じ毎回どちらかの道を選んで進む。


そして、夢を忘れなかった者だけが夢に辿り着く。


こんなかっこいい生き方、憧れます。