HAPPY | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

先日、ご飯を食べに行った時の話しなんですが。


お会計の時、あたしがまとめて払い、お釣りをもらって帰りました。


そして、地元の駅でお財布を開いた時、「あれ、お札が少ない??」
と気付いたあたし。


1日の行動を振り返りカフェでのお会計で、1万円を出したのに400円しかお釣りをもらってない事を思い出したんですガーン話しに夢中でその時に気づかなかった自分がとても情けなくなりましたが…笑


とにかくお酒を飲んでいなかったので自分の記憶に確信が持て、お店に電話をしてみましたあせる
「今日、レジを締めて6000円プラスの差異が出なかったですか?」と…


確認次第、連絡をくれるということになり連絡をまっていると電話が!すると…


「お客様の言うとおり、6000円プラスでした。対応したスタッフにも聞いたら400円しか返さなかったとのことでした。大変申し訳ございませんでした。」と、店長さん。


返金は振込か現金書留で、というので
あたしも気づかなかった自分が恥ずかしいのとものすごく謝罪をしてくれるので、何か申し訳なくなってしまい自分で出向く事にしました、笑


翌日お店に行くと、「大変申し訳ございませんでした」とまた謝罪の言葉を頂き…ショック!


お釣りを受け取り、お礼を言おうとした時です。
「もしよかったら、ケーキお持ち帰りになりませんか?」と店員さん!
予想外の展開にあたしはビックリしてしまいましたショック!


ケーキは有り難く頂きましたラブラブお店側の対応に感動しました。あたしもつい帰り際に「また来ます」と自然と言っていましたニコニコ


気持ちのこもった心からの謝罪ってちゃんと相手に伝わります。そうすればお互いがハッピーになれると思いますニコニコ


小さな感動体験でしたニコニコお店の方々に感謝ですドキドキ