プライベートネイルサロン開業経営ワークショップでした! 2017/02/21 | 自由に楽しく美しく♡

自由に楽しく美しく♡

娘の誕生から東京ライフのあれこれ

 

IMG_20170221_182423253.jpg

 

 

本日は、美容室併設のネイルサロンでお一人でされている方にワークショップというかコンサルをさせていただきました爆  笑
自宅ネイルサロンではありませんが、何もかも一人でしているという点では同じです!

ネイルサロンで雇われているネイリストとは比べ物にならないくらいの責任とプレッシャー
あせる
何をするにも自信がないし、改善を望んではいても変化はこわいショボーン
そして動けない・・・。それは、

現状維持の方が、失敗するよりは楽だからです。


ネイリスト、特に個人サロンさんはどうも罪悪感を持っている方が多いように思います
えーん



高くするとお客さんが来ないかも → 割引と過剰サービス
これ、一番やりがちガーン


自信がないからって、ボランティア精神旺盛になって、

その罪悪感が消えていますか?
むしろ自分の首絞めてますよね?

逆ぎゃく!!!

ネイルサロンはビジネスです。
経営しなくてはいけません。



アートより考え方を学ぶ方が遥かに有効だと思いますよ
おねがい

 

 

 

 

 

自宅ネイルサロンに特化した開業アシスト・コンサル

専用LINE@ID @icg2204e (@を含めて検索!)

https://line.me/R/ti/p/% 40icg2204e

友だち追加

1484994229870.jpg