長芋のミューズリー味噌あえ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ



どうも、どうもです。
最近皆様とのコミュニケーションを
絶っていましたすみません。
コミュ障ブロガー
らみです。



やー…やることがね…
なかなかありまして。
ニートのくせに。


あ、働く意欲はあります。
ニートではないのだろうか。
とりあえず試験が23日にあるのです。
怖い。怖すぎるー!



大好きなかなみにぃちゃんが
コメ欄でエールをくれて
21歳、女、一人キュンキュン
していました♡!頑張るぞー!






まあ、不安な時はですね…
ご飯食べて落ち着きます*°


長芋のミューズリー味噌和え
{58D336F1-741E-4F5D-BD32-2BB505B00848:01}

材料○一人分

長芋…食べる分だけ
赤味噌…小さじ1
みりん…小さじ1
酒…小さじ1
てんさい糖…小さじ1
水…小さじ1
ミューズリー…小さじ2


手順○

①長芋はよく洗って皮などの
気になる部分を切り落とし、
スライスする。

②赤味噌、みりん、酒、てんさい糖、
水をよく混ぜて溶かし、
ミューズリーを入れて数分感
なじませる。

③長芋にかけてどうぞ。




この日のお一人様ランチ。
玄米と一緒に。
{935302D5-EB82-4ADE-97BA-4AAA03D945AF:01}
うん。オーガニックカフェっぽい
雰囲気にはなりました(笑)
{5A42E6ED-5BB1-4429-8F8A-387A0DD9F465:01}

これ、鰯缶
なんですけどねwww

あの、台所に缶を放置すると
生臭いアレです(はよ洗えよ









最近朝ごはんにミューズリーヨーグルト
食べたりしてるので、ミューズリー
たくさんあるんです。
{63699C2C-0DC2-4143-A10F-54EC8DB62F0D:01}
だから味噌に混ぜてみました。
麦だし←←←




デザートはよく作る
ソイプリンです。抹茶味。

{2F6BACAC-414C-4986-A768-06E16E6FA557:01}


いつもは豆乳にハチミツとゼラチン、
抹茶を好みで入れて固めてるんですが
今回は無調整の「スゴイダイズ」で
作ってみました。





ものすごく濃い!おいしー♡!
スゴイダイズは、凄かったです。





カフェレポとかまだまだあるので
またゆっくり更新しますね。
皆さんのブログにも
お伺いしなきゃですね。
ああ、早く落ち着いて
おうちネカフェ
したいです(笑)






iPhoneからの投稿