ごま油香る♪豆苗とえのきのスープ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

消息を絶っていてごめんなさい…。
就活中色々あってなかなか
ブログ更新できませんでした。



一社嬉しいお返事を
頂きましたが 辞退することに。



じっくり
慎重にいきたいと思います。

今まで焦って色々見失いながら
やみくもにやっていたから。



本当にこれでいいの?
って思えてきてしまったんです。






で、最近すこしブルーです。




病んではいません。
ブルーです…





まあ、そんな時こそ
料理ですよ!!!



今日はレシピブログの
モニターで頂きました
つゆと油を使って…*



ごま油香る♪豆苗とえのきのスープ
{45E3165D-D58F-449B-AAB5-A65B9392147F:01}
材料*二人分
豆苗…一袋
えのき…100g
油揚げ…正方形1枚

水…300ml
ヤマキ割烹白だし…大さじ1.5

AJINOMOTO 健康 調合ごま油
…小さじ1/2


手順*

①豆苗は洗って半分の長さに切る
{D789E0CF-FC32-410B-A2C0-22AA5D8329D8:01}


②えのきは石突を切り落として
軽くほぐす。

③油揚げは油抜きして16等分くらいに。
(お好みで大丈夫です




④鍋に水を入れて沸騰したら弱火にし、
豆苗とえのきを入れ
ヤマキ割烹白だしを加える。

{2684456F-DB14-4482-9E07-92EE6B1A8ABB:01}

⑤豆苗とえのきがしんなりしたら
油揚げを入れる。

{5EB79D1A-A267-4936-B6ED-B038F2CDF0D9:01}

⑥食材に火が通ったら火を止めて
AJINOMOTO 健康 調合ごま油
入れてさっと混ぜる。
{6AFF7A24-D162-4F02-BAF7-5CA53C231A9C:01}



完成です♪
ごま油がいい感じ!
{174ADAC8-0CEE-4C74-BD06-ACCDCDB43D22:01}






モニター企画はこちらです♪



ベースの味は頂いた
白だしにまかせっきりですが
すごくおいしい!
優しい感じの味ですね♪
あ、ちょっと舐めました←




わざわざだしを入れずとも
一本でも味がしっかりしてます♪




更にAJINOMOTO 健康 調合ごま油!
こちらを加えると風味が
かなりアップします。



このごま油、栄養機能食品
(ビタミンE)の調合ごま油だそうです。


ごま油にキャノーラ油もブレンド
されているんですね♪
{24311801-2D8B-40ED-88CC-61AB8E0E274B:01}


風味がいいので
炒め物にも良さげな感じでした♪♪


ビタミンEの効果は…?!

まだ、使ったばかりだから
分かりません♪←



ビタミンEは血液の流れをよくしたり
不妊症を予防するとか
聞いたことあります♪なんだか
ヘルシーな気分ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






iPhoneからの投稿