厚揚げと焼き野菜の甘辛あん&つくレポ(のんのんさんrecipe) | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

GWだというのに雨ですね~。
雨、別に嫌いでは無いんですが…
やっぱり髪の毛、うねるうねる。笑

最近は専らアップにしてます。





さてさて。
今日はみんな大好き
厚揚げでーす!


あ、無責任にみんな大好きとか
言っちゃいました。
でも、おいしー食材ですよね。




{24AD6EEB-1EEC-4D37-99C3-D65BD92DE54E:01}




{463AEFD5-26F0-45FE-830F-9EB4023C56E8:01}

これ、ほんっと美味なんです。
楽ちんだし。早いです。
そんなレシピばっかですが
やっぱスピードメニューは今の時代
大事ですよね((どんな時代だ。




この日は玄米を炊きました。

{DF4A98D7-0EF9-4942-8890-7AA47206D080:01}

大きな梅干しをどっかーん。笑


{170FDA57-0A5F-4169-8699-DB905641C55E:01}


こんな朝ごはん食べてみました。
ヘルスィ~でしょ?でしょ。


あ、後ろに見えるはかなみにぃちゃん

はい、また作りましたとも。
ハマりすぎな私♪





かなみにぃちゃん、大好きなんです。
私がもし男なら完全に
ストーカーですね。


もちろんそういう趣味は
ございません。笑
女で良かったですお互い!www






あ、今日のお昼はですね
家から車で30分くらいの距離の
カフェでランチしました。





今時のおしゃれカフェでは
ありませんが可愛いんです♪
{D8C50726-CA4C-48DA-B7C8-66EBF4D23829:01}
これは今日の写真では無いのですが
店内はレトロ可愛い感じです。
カフェというか喫茶店な雰囲気で
おちつきます。
{5A342EFE-0E68-4E44-A59F-BAD991D64CE0:01}


ハンドメイド雑貨の
コーナーもありまして
{64CD96CC-428C-4940-886A-BAE4364F2011:01}
可愛いペンケースを買いました。
480円くらいだったかな…?
こういうカフェの雑貨って
すごく惹かれます♪♪








最後に今日のつくレポは…
{68FD10F8-054A-4D68-B839-69BBF19C91E1:01}
はい!またまたのんのんさん
のレシピをお借りして
今日はふんわり京風炊きひじき
作らせて頂きました。


とっても優しい味で、
干ししいたけの風味が
お上品な一品でした♪
薄味でホッとします*


いつも、油で炒めて濃い味の
ひじき煮を作るので
薄味はとっても新鮮で
はんなりしました♪←京風意識


たくさん出来たから
明日の朝ごはんにも頂きま~す♪








*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿