鯖味噌ほうれん草*アボカド添え | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

鯖缶は、好きですか?




鯖缶嫌いな人って
居るんですか?






はい。わたしの正体は
鯖缶ラヴァー(ナンダソレ
16歳の頃に魅了されてから
早5年……




私の青春はまさに鯖缶。









そんな青春求めてません。








はよレシピに入らんかい。






と、こうしてひとりで突っ込む。
なんと悲しい世の中でしょうか
(何だろうこの茶番)








{1A23E81D-D5E6-402B-9213-6D23DE3FB501:01}

材料♪2人分
鯖の味噌煮缶…1缶
ほうれん草…100g
アボカド…1/2個
チューブ生姜…8センチくらい
白ごま…適量



手順♪
⑴ほうれん草は茹でて
水気をきり、ボウルへ入れます。
そこに鯖味噌缶の汁と
チューブ生姜を入れて混ぜます。
{A17278FE-98BC-4CDB-B401-B671EAB98EBB:01}





⑵お皿に鯖を盛り付け、⑴と
スライスしたアボカドを添えます。
{35541C95-E473-448D-ADFF-D30F4C6C2DCC:01}
白ごまをお好みでトッピングして完成♪









超簡単なんです~。
缶汁にチューブの生姜を
混ぜることにより
生臭い感じが緩和されます。



白ごまで更に風味アップ!


{4E3246DB-667B-4413-A3F1-70147C0A6EEC:01}

汁ごと食べられるから
DHAやEPAを摂れる
ヘルシーなレシピです。


レシピっていうか混ぜただけか…







あっ、いや…まってください!
ほうれん草茹でてます!
((そんな力込めんでもええやん←









最近ダイソーでスパイスケース
買いました~♪

木製のキャップが可愛すぎてつい。
{0318FC42-45EA-4C28-A49E-2B57E1CB8640:01}




塩、こしょう、七味を入れてます♪


 

{F518DC92-8749-4859-AAD9-E77A58EDE56F:01}
棚に置いても可愛いんです。
木製には目がない!笑







あとは靴も衝動買い(笑)
{043276A3-5E05-411D-BBB1-2AB56116B3C7:01}
これまじでお気に入りです。
歩きやすくてかわいい…
何と合わせようかな~♪
って今からたのしみです。







アカヒレさんハウスも
綺麗に掃除したし
いいかんじです♪
{FA8E0B27-17A8-49CC-BBEA-B29EAE9C142D:01}

綺麗にするって楽しいですね♪♪



容姿もきれいに
したいものだ。




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿