簡単おつまみ*厚揚げの照り焼き&つくれぽ(kyonmiさんrecipe) | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

私は、お酒が好きなんです。
飲めませんけど

お酒飲んでる自分に酔ってます。

まあ、身体的にも物凄く酔います。
プライドだけは無駄に強いらしく
吐いたことは無いんですけど…






あ、間違えました。



吐くほど飲む前に
酔いつぶれるから吐くまでも
無いんですね、はい。




なんでそんなヘロヘロなのに
お酒が好きかって?









おつまみです。(サラッと






さあいきましょう今回のレシピは
ずばり、つまみ!!!笑




{B9D98EF3-4BE9-4DB0-84D4-A58C3ED6F2CA:01}




{10280843-980C-4228-B078-F1A637D17032:01}
これ、ほんとシンプルなんです。
で、ほんと美味しいんです。
シンプルだからこそ美味しい。
「あ!適当にやったけどウマッ♪」
を狙いとしたレシピですので、
皆さん どうぞ
レシピなど見ず適当に
作ってみて下さいね






て、それじゃあレシピブログに
ならないですよね。わざとです。






推奨はみりん大1醤油小2
チューブ生姜3~5センチメンタル←黙





ほうれん草?
そんなん無くていいですよ。
緑ならなんでもいいです。
インゲンとかー。ネギとかー。
最悪、枝豆とか??


あ、刺身こんにゃくは
ちょっと………











そして。我が家に可愛い双子が!
{6B3222C3-16FF-4E9F-B8A5-E6F439096D29:01}
ルクさんの!ミニサイズのココット~♪




かなり可愛いです~♪



これ、どうしたかって?
気になります?気になります?
↑はよ言わんかい。




こちら、リサイクルショップで
見つけたんです
未使用中古品ってやつですね。


この3点セットで¥1000円です。
とーってもお買い得♪
箱もついててしかも綺麗~!



まさか地元のリサイクルショップで
ルクツインズに会えるなんてー!
しかも、赤!!嬉しすぎます♪





あとね!つくれぽ!!!




私、つくれぽって好きなんです
人のレシピ盗むの好きなんです。
↑言い方w



それはつまりレパートリーの
増加を意味するじゃないですか♪





てことで、kyonmiさん





盗んじゃいますよ★
♬チョコマフィン☆」の作り方!


だってこれ、ぐるぐるーして
{CA7EED42-D53F-4B83-AD2A-037C4EA02041:01}

焼くだけなんですっ!
こういうレシピ大好きです。



で、完成したのがこちら~

{9F42D7CE-0D8A-43F1-8B9F-91BF4FFA1D44:01}

とっても美味しかったです♪
特に、焼きたてはさいこーです。



これ、サラダ油で出来るの
有難いな~♪って思います。
ありがとうございますkyonmiさん。

特別な材料も使わないし
これは嬉しい~!





今回は、小麦粉100gのうち
20gを全粒粉で作ってみました。



今度、友達きた時にも作りまーす♪


kyonmiさんの記事はこちらから




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿