華やかな古典コーデ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

白洲正子展に行った日のコーディネートです音譜
 
{89038EEA-2DC0-4E99-9F16-82FFA0A74151}
 
{5ED4E690-FDD5-4957-A6F5-AF26D5F4986A}
 
{1EF7A906-2EE3-4E1B-86DB-20F7974EA308}
 
{C72D23FD-9C02-4C7A-BAB8-583EAC109AE6}
 
{A26A3BDE-C542-4FBB-A8F0-B4818A788B84}

 

黒地に絞りと花柄の小紋:ヤフオク

ピンク地に抽象的な植物柄の名古屋帯:ヤフオク

赤白地に銀のコットンレース半衿:キンゾウ商店

白地に緑と紫の花柄の帯揚げ:RumiRock

リバーシブル三分紐インディゴ×ピーコックブルー(ピーコックブルーを使用):funny coco 

バックル型のガラスの帯留め:東風杏

しずく型の帯飾り:一條朋子

いちごみるく色の台に水玉柄の鼻緒の草履:いち利

バンビマント:RumiRock

 
今月は綸子消化月間ということで、古典的な小紋をチョイス。
かなり華やかな着物なので、帯も負けじと重みのある織の名古屋帯を合わせましたビックリマーク
 
帯揚げはまだ使ってなかった帯揚げをどうしても使いたくてこれにしたのですが、着物の柄に同化してしまったかなぁ…。
 
帯留めは帯と着物が甘めなので、かっこいいものに。
 
この日のコーデは珍しいね〜とよく言われましたDASH!
最近古典柄着てなかったからでしょうかはてなマーク
昔はよく着ていたんですけどね。
 
お正月らしい華やかなコーデとなりましたニコニコ