初級着せ付けコース 2回目と恵比寿ランチ | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

先週の土曜日は、着物ふわり 初級着せ付けコースの2回目でしたビックリマーク
 
{3F9451EB-4DCB-4B46-AEDA-EF1BA0485626}

 

2週間ぶりだったので、ちょっと記憶があやふや・・・あせる

麻美さんの声に合わせて記憶を呼び起こすにひひ

 

{D420E1EF-D039-441F-BDE2-ABACAB36D035}

 

レッスンで貸し出してくれるのがMarMuの着物なものだから、テンションが上がりますアップ

かわい~ラブラブ

 

他装と自装では、難しいポイントが異なりますね。

背中のしわとか、おはしょりの処理とかは当たり前ですが、他装の方がやりやすいです。

でも衿合わせとか前のおはしょりの三角の折りあげるのはやりにくいです。

 

そして今はトルソーなのでいいですが、実際に人に着せ付けるとなるとあまり体に触れすぎないようにしなきゃなーなどと考えるとまた難しいですショック!

 

ひたすら数をこなして慣れるしかないのかなぁ・・・。

 

レッスン後は、一緒に受講している方とランチをすることに。

 

行ったのはマンゴツリーカフェ

 

{20A30C99-739D-4EB9-B8FB-1F0C932E147F}

 

やはり昼から飲みます白ワイン

 

{D790DA8C-111D-4E9F-8ED5-B51D776E9D61}

 

大好きなガパオライスをいただきましたナイフとフォーク

タイ料理って時折無性に食べたくなりますにひひ

 

お腹が満ちたところで、この日のはしごお出かけの始まりです。

というわけで、明日に続きます・・・。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してますパンダ
押していただけると嬉しいですラブラブ