参議院議員選挙&免許証更新 | きもの着のまま気の向くままに。

きもの着のまま気の向くままに。

着物好きの都内在住OLです。
着物でのおでかけ、買い物を気ままにつづります。

先週の日曜日は参議院議員選挙でしたね~。
はっきり言って今回は誰に入れていいやらかなり迷いましたむっ

この人良さそうだなぁと思っても所属している政党が好きでなかったり・・・。
それでもまあ、投票しに行ってきましたよ、浴衣着てDASH!

と言っても着姿なし。

そして投票所に行ったその足で、もう1か所行ってきましたビックリマーク

{FB3322D9-1D5B-4917-A6A7-38579B6FB8DF}

はい。
おわかりですね。

運転免許証の更新でしたDASH!
証明写真を和装で撮りたくて、浴衣に衿を入れて着て行きましたチョキ

{6C1F412D-C247-4686-807C-74BA778CF95B}

で、新しい運転免許証。
半衿の色がかなり飛んでる~あせる

反射効果を考えて白っぽい洋服の方がいいと聞いたので、白っぽい浴衣にしました。
でももう少し違うやつの方がよかったかなぁ・・・。

写る部分が衿くらいなので、衿の柄を考えて選ぶべきだなぁ。
5年後はもう少し考えよう。

一応ゴールドです。
だってペーパードライバーですからビックリマーク

ちなみに、実は中免持ってたりします。

バイクも全く乗ってないけどね!!


免許を取ってから、車は助手席が好きだし、バイクはバックシートが好きなことに気づきましたべーっだ!


免許証の写真の顔のパンパンさにビビったので、次の更新までには何とかしたいと思いますDASH!