コーヒーを一日7杯 コーヒーは何杯飲んでもいいの? | コーヒーソムリエ珈琲講座☆プロが教える初心者からの珈琲学

コーヒーを一日7杯 コーヒーは何杯飲んでもいいの?

コーヒーを一日7杯 コーヒーは何杯飲んでもいいの?

おいしいコーヒーのコツはこちら


【質問】

私は、コーヒー大好き人間です。
一日に7杯くらい飲みます。
私は、インスタントは飲みません。
砂糖もいれません。もちろんミルクも。
コーヒーは一日に何杯まで飲んでも大丈夫なのでしょうか?


【回答】

何杯なのかは一概には言えません。

個人差がありますので、
自分の身体と相談して飲むことが一番です。
気分が悪くなるようでしたら止めてください。

個人的には、カッピング、テイスティングなどによっては、
多くのコーヒーを飲む場合もありますが、
身体がおかしくなったことはありませんよ。


もちろん、どんなコーヒーを飲んでいるかによります。
古くなったコーヒーであれば身体にはよくありませんので、
一杯二杯でも気分が悪くなるコーヒーはあります。


⇒ コーヒーの致死量とカフェイン含有量 紅茶やコーラのカフェインは?
⇒ インスタントコーヒーにカフェインは入っていますか?
⇒ 手網珈琲焙煎のおいしいコツ冊子をプレゼント

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(__)m
少しでもこの記事が役に立ったとと思ったら、応援お願いします。
ブログランキング

コーヒーソムリエへ、質問や相談等がある方は、気軽にご連絡下さい。
私も、読者さんが何を疑問に思っているのか、興味ありますので
気軽にメールいただけると嬉しいです。  ⇒メールフォーム
(新しいブログネタにさせていただくこともあります)