FMS以外の持病について | キレそうなアタシの3年間+∞

キレそうなアタシの3年間+∞

元は看護学校Blog
ピアノ、うつ病、線維筋痛症中心の徒然日記。

きのうのアクセス数が100越えしました。びっくり。

それだけFMSで苦しんでいる仲間がいるって事ですよね(/ _ ; )

私にはカバペンも効かず、リリカは副作用が恐ろしくて手を出す気になれず、ただ痛みや倦怠感から耐えるしかありませんでした。

もう一生付き合うしかないと思っていたのに、カイロプラクティックの施術を1回受けただけで、人生が変わりました!

WHO基準 カイロプラクティック

これでググると、FMS患者のみなさんにおすすめなゴッドハンドと出会えます(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、今回の本題です。
うつ病、月経困難症、月経前困難症。

これらは私の持病で、特にうつ病または抑うつはFMS患者さんが併発している疾患だと思います。

月経困難症とPMSも、多くの女性を悩ませていますよね。

この3つの疾患にもカイロプラクティックは有効な様です。

うつ病はFMSよりも前に罹患していました。現在も通院中です。
症状はわりと重く、入院もしました。

カイロの施術を受けた後、車がカーブする時に感じる不安発作がなくなりました!
眠剤なしで寝られる日もあります。


PMSと月経困難症には、10代の頃から悩まされていました。
生理痛が酷すぎて、夜間救急に車椅子で運ばれた事もあるくらいです。

婦人科で漢方を処方されていて、疼痛時にはムコスタ、チアトン、ズファジラン、ロルフェナミンも出ています。

生理ではない日でも、常に子宮の辺りに鈍痛がありました。
漢方をのむようになってから、この鈍痛はなくなってきました。


肩、首、腰が痛い人の多くは、骨盤が歪んでいます。
骨盤を矯正する事により、この歪みはなくなります。

骨盤は人間の臓器を抱えています。
その骨盤が歪むと、臓器に負荷がかかるわけですよね。

私の子宮周辺疾患も、カイロで骨盤を矯正する事で良くなるのです。


骨盤は背骨を支えています。
背骨にはたくさんの神経が通っていて、骨盤が歪むと背骨の神経を圧迫します。
そうすると、交感神経と副交感神経のバランスにも影響がでてきてしまいます。
うつ病に罹るのに充分な要因ですヽ(;▽;)ノ

こうやって文字におこしてみると、骨盤って大事なんだなと改めて思います。
それから、骨盤の歪みの怖さも感じますヽ(´o`;

骨盤が正しい場所にある事、ここから健康が産まれるのだと思います。
長文失礼しました(^^;;