ロッドエンド。 | ~宗鎮放浪記~

~宗鎮放浪記~

R/C好きなオジサマのてきとうなブログ

さて、ぼちぼち重~い腰をあげますかねwww
~宗鎮放浪記~
先日破損したロッドエンド、トラクサス製だったんですが・・・

ボールが5.8mmじゃん!いやぁこれはびっくり、てっきり
6mmだと思っていましたから。

んで、それが良い方向に・・・京商製は5.8mmなんですよ
ロッドエンド♪

手持ちがありますから試してみましょう、強度の試験っすね。

それまでは無限精機製を愛用していたんですが地元のお店
が長いこと売り切れのままなので最近これらを使ってます。

CR愛用中なら、キットに付属しているボールが6mmなので
無限製が丁度よかったんですけどね~、通常店頭に6mm
ボールがないので使い辛い。

5.8mmは店頭にもあるので使い易いですね、ですが・・・
問題は強度ですね。

無限製は強度抜群!今回のような破損は一切無し!!

6mmボールの手配さえできればまた無限精機でいきたい
ですね、まぁとりあえず京商製のロッドエンドのテストをして
みましょう♪