協力 | ゲームを積む男

協力

被災軽微な人が今すぐできる4つの支援

西側の、地震の影響が少なかった地域でも色々と出来ることがあるよ。

ただ、協力とは言っても今から勢いで災害の現場へと向かったらそれはただの迷惑行為なのだから自重したほうが良い、災害にあわなかった自分達はこの場でできることを考えるのが良いのだ。

上の記事では4つのすぐ出来る支援が書いてあるし、それぞれに理由もはっきりしているから実践するのは良いよな。

東側の電気は50Hz帯で西側は60Hz帯だから節電しても直接的な効果は少ないって言われているけれど、電力を作るためには石油やガスなどの原料が使われているのだからそれを節約すると言う意味でも節電する効果は高いだろうし。

あと、常に省エネを心がけておけばイザ自分達が災害の被害にあったときにも役立つ可能性だってあるからね、これは本当に大切な事だと思うのだ。

そうした無駄に使い過ぎないと言う考えでは買いだめの「しすぎ」をしない事とかガソリンを節約するのは重要。

緊急物資に関しては災害にあった現地でも足りてないのだから今はまだ災害にあってない自分達が慌てて買い集めるよりも残っている物を現地へを送られていくのが大事だろうし、ガソリンだって減じて災害救助を行うために必要な車とか、発電機とかでも使用されるのだから節約して無駄に消耗するのを避けたい所。

そして最後に出来る一番の支援は義援金を寄付する事なんだろう、やっぱり救助活動を行うのにも予算が必要なんだし。

でも、寄付と言ってもこうした状況に便乗して詐欺を働こうと考える人がいるから注意しないといけないんだよな、募金を受け付けながらこうした災害には払う気がない上に折り鶴で満足する日本ユニセフ協会とか酷いところもあるし。

あと、「○○が寄付を受け付けてる!」って書きながらアフェリエイトリンクを貼り付ける悪質なサイトが存在しているからそれも要注意だね、そうしたサイトは素直に死ねば良いと思うよ。

とりあえずAndroid端末ユーザーでAndroid Marketから有料アプリをGoogle Checkoutで買ったことある人ならそれを利用して日本赤十字社に直接送金が出来るみたいだから、自分はそれを利用して送金を実施したのです。

東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)

少額ではあるんだけど、少しは役になってくれると嬉しいなと思いつつ。