昨日は、【夢のコラボ!無料体験ヨガ】のご報告に

たくさんのアクセスを有難うございました。

コチラ→「ご報告4【夢のコラボ!無料体験ヨガ】」

 

本日は、過去の未公開記事を編集して公開します。

この記事の出来事は、2016年夏です。

またまたAIヨガマジック!

 

【誰でもヨガ 吹田】でのことです。

 

緊急事態発生!

花輪のポーズ(マラアーサナ=しゃがみ立ち)で、

5名の参加者さんのうち4名が

かかとが床に着かない!

 

↓画像はyoga journalからお借りしたマラアーサナ

これは、大変!

 

急遽、レッスン内容を変更して、

足首の柔軟性向上のポーズを取り入れましたが・・・、

 

4名様の現状は、けっこうキビシイ。

一般的なポーズだけでは難しそうです。

そこで!

 

AIヨガマジックの登場です。

足首の柔軟性向上のポーズの前に、

「ふくらはぎ」や「アキレス腱」のストレッチはもちろん、

その前に、足指ほぐし、足裏ほぐしを追加!

 

さらに、一見足首とは関係なさそうな、

あんなポーズやこんなポーズ…。

 

すると・・・!

 

3分後には、

 

あ~ら不思議!

 

4名のうち3名が足裏べた~っと着きました。

残る1名もほとんど着いています。

 

とりわけ、子連れ参加のベルさんからは

感激の声があがりました。

 

「こんなの初めてです!」

 

「私、こんなに深くしゃがんだことありません!」

うふふ。

 

有難うございます。

これが、AIヨガマジックです!

 

でもね、

たった3分で変わるという事は、

 

実は、それが皆さんの実力。

 

普段は発揮されていないだけなんですね。

 

私の役割は、その隠れた実力を引き出すこと。

 

だから、実は、マジックでも何でもない。

皆さんの実力です。

 

「AIヨガマジック」という名の、

皆さんの実力引き出しのお手伝い

 

これからもドンドンやります!

 

ぜひ、皆さん、ご自身の実力にお気付きください!

 

どうぞよろしくお願いします。