こちらもどうぞ→「お得!555円レッスン@箕面市ヨガ教室」

スカイアリーナのパワーヨガ教室でのことです。

☆AIヨガサークル☆-アリーナ外観  

ヨガをするなら、楽しくなくちゃ!

でも、ヨガタイムが「楽しいだけ」ではもったいない!

そこで、 パワーヨガ教室では
姿勢や体型を美しくするだけでなく、
家事や育児、お仕事など毎日の動作を楽にし、
さらに、スポーツパフォーマンスを向上させる!
体幹強化*も取り入れたレッスンを継続しています。


(*ヨガ=「グニャリと柔らかい体」をイメージしがちですが、
 レッスンでは、
 強い体幹とまっすぐな体軸で「芯のあるしなやかな体」を目指します)

Yogaworks(ヨガワークス) ヨガマットスタンダード 6mm/ヨガワークス
¥3,990 Amazon.co.jp


昨日は、初めてのポーズにトライ!

皆さんが完成形に至る確信はありましたが、

その日のプログラムや体調によって、
何があるかわかりません。


「〇〇さんは、肩に不安をお持ちなので、ああして…。

 △△さんは、腰痛の心配あるので、こうして…。
 
 他に、ポーズが辛い方々の変形は…」

いつものように、複数の変形や軽減法をご用意。

あらゆる可能性に配慮して、いざ!


しかし・・・

そんな配慮も杞憂に終わりました。

なんと言うことでしょう!(←ビフォーアフター風に)


初挑戦のポーズ。

それも体幹を強く使う。

運動習慣のある男性でも、かなりつらいポーズ。

しかし、基本ができている皆さん、

予想以上に サラリ とこなされます。

それも、

とりあえずカタチを真似た「なんちゃってポーズ」ではなく

「強く」
「正しく」
「のびやかに」

ビシッと決まったお姿!

一糸乱れぬ正確なポーズ!

もう、息をのむ美しさ!


壮観です。

↓ 写真は、この時私の心に浮かんだイメージです(ダイヤモンド富士)

☆AIヨガサークル☆


「初めてなのに、なぜ、ここまで正確で美しいの!?」


あまりに感動的な光景 に、言葉が出ません。

基本ができているとは、こういうことなんですね。

思わず泣きそうになりました。うるうる

(というか、感動の涙があふれちゃいました。泣)



皆様、本日(正確には昨日)は、

感動を有難うございます。

この感動を忘れないように

本日のブログに記させて頂きました。


実は、インストラクターのお仕事は、日々感動の連続。
幸せな職業です~。


 上手くなる!【パワーヨガ教室】@スカイアリーナ   (←クリック!)
 まだ空席があります。お問合せはスカイアリーナまで 072-724-3440
☆AIヨガサークル☆-パワーヨガ教室チラシ