お試し★万能アウトバスヘアクリーム ideal SERIES 【LALA(ララ)ヘアクリーム】 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

ヘアサロンGARDEN様のヘアケアブランド『ideal SERIES』
【LALA(ララ)ヘアクリームをご紹介させていただきます。
プラチナシルクとセラキュートGが、髪を内側から補修し、美しい髪に導くアウトバストリートメントクリームです。


ドキドキ「 髪に本当にいいものを 」という想いを込めて
ヘアサロンGARDENのスタイリストが心を込めて開発した
ヘアケアブランドがideal SERIESです。

ヘアサロンGARDENオリジナルブランド 『ideal SERIES』

ドキドキ【LALA(ララ)ヘアクリーム】は1つで美しい素髪のヌードヘアを作る万能アウトバスヘアクリームです。
光成分プラチナシルクとセラキュートGが髪の網目構造を整え、内側から補修し、
健康的な髪に導きます。濡れた髪に適量をなじませ、ドライヤーで乾かすだけで、
驚くほどの艶とうるおいのある髪に。


高い保湿効果がありながら、さらっとした使い心地なので、外出先でも気軽に使えます。
髪のパサつきがあるときになじませたり、軽いスタイリングにと使い勝手も抜群♪


【ideal SERIES LALA 3つのポイント
1:使うごとに髪を補修し、健康な髪に近づける
光成分「プラチナシルク」「セラキューとG」が傷んだ毛髪の強度と水分量を改善!さらにキューティクルのリフトアップを防ぐから、内側からダメージを補修し、艶やかで健康的な髪に!

2:乾かすたびに実感する滑らかな手触り!
潤い成分「メドウフォーム」がドライヤーの熱に反応し、補修効果UP!シアバターが髪をしっとり、なめらかな質感に仕上げます。

3:ダメージから髪を守る
紫外線により発生する活性酸素をプラチナが分解し、髪の損傷を防ぎます。
紫外線防止効果のあるシアバター、紫外線吸収剤も配合


ドキドキ商品詳細はこちらをクリックするとご覧になれます↓


ドキドキGARDENのヘアケアライン『ideal SERIES』
万能アウトバスヘアクリーム【LALA(ララ)ヘアクリーム】
<内容量>100g/2,000円(税別)



パッケージを撮影しました。参考までに・・・
使用方法です。
濡れた髪になじませてドライヤーで乾かせば、ドライヤーの熱に反応して、さらに補修効果がUP!見違えるツヤと潤い、抜群のダメージ補修効果で驚くほど髪が扱いやすくなります。



パンフレットを撮影しました。
今回お試ししたのはこちら。アウトバストリートメントヘアクリームです。


手のひらにおさまるコンパクトサイズのチューブタイプです。
100g入りの小量タイプで、サイズは約15センチ。
小さめなので、携帯に便利。外出先でパサつきが気になる時にもさっと使えます。



キャップはまわして開けるタイプ。しっかり閉まるので携帯にも便利です。

乳白色(しっかり白濁感があります)のコクのある濃厚なクリームです。
ポテっとしたやわらかなテクスチャーです。

ダマスクローズ・バニラ・ベルガモットの3つの香りをブレンドした甘くて優しい香りです。
香りはしっかりめ。ドライヤーしている間もふわ~っと漂います。


使うたびに優しい気持ちになる香りを目指して、従来の香り、ダマスクローズに加え、心を落ち着かせ、癒す効果のあるベルガモットとバニラを配合。
ヘアケアしながら癒され、リラックスできます(^o^)

・ダマスクローズ→ 女性ホルモンを活性
・ベルガモット→ 心をいやす
・バニラ→ イライラを緩和


ピーンと角が立つほど固いテクスチャーではありませんが、しっかりめです。
スパチュラを逆さにしても垂れません。


伸びがいいヘアクリームなので濡れた髪にそのまま塗布してもいいみたいですが、
私は手のひらでうす~く伸ばしてから、髪につけています。
ベタつきがなくなめらかに伸びる軽い使用感のヘアクリームです。
手のひらで伸ばした様子です。




シャンプー後、水気を切った髪にまんべんなく塗布します。
ベタつきがないので、髪全体にムラなくさっと塗布できます。



ドライヤーで乾かします。

使用前&使用後です。軽くセットもできるヘアクリームなので
片方はストレートに、片方は軽くセットしてみました。


片方だけ、くるくるドライヤーでちょっと内巻きにしてみました。
簡単にクセづき、崩れにくいです。



ヘアクリームはあまり使わないのですが、量を間違えるとベタつくイメージがありました。
ララのヘアクリームは、ヘアクリームとは思えない軽い仕上がりです。
少し多めにつけすぎても全くベタつかず、サラサラ&ふんわり。
ストレートにしたい時は、ストンと毛先までまとまり、一日中絡まらないサラサラ髪に。
軽くセットすると、簡単にクセづけることができ、一日中崩れません。
どちらも手触りが抜群で、ふわっと軽く、サラサラ。艶感もあります。

本日、雨でもないのに早朝から湿度80%。雨が降ったら95%超えそうです


ちょっとクセ毛なので湿度が高いと膨張し、うねる髪質なので、この時期は
ぶわ~っと広がって、パサパサです。
さすがに、ヘアクリームをつけても無理だろうと思っていたのですが
ベタつかないのに毛先までしっとりまとまり、手触りサラサラのふわっと軽い仕上がりになりました。

外出先にパサつきが気になる時にも使えます。
アウトバストリートメントは濡れた髪につけないとベタつくと思ってましたが
ララヘアクリームは、乾いた髪でも大丈夫。
手のひらで伸ばしてうす~くつけると、しっとりまとまります。
手のひらで伸ばしても、手のひらがベタつかないので、手を洗えない時でも使えるので助かってます。
つける度にほんのり香りがつくので、髪のニオイが気になる時にヘアコロン代わりにも


ドキドキ商品詳細はこちらをクリックするとご覧になれます↓


ヘアサロンGARDEN

GARDENのショッピングサイト「ideals」イデアルズ

ドキドキideal SERIESファンサイト参加中ドキドキ