延暦寺(東塔)根本中堂とか。 | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは。音譜
今日も朝から雨が降ったり止んだり。連休前半はお天気イマイチですね。
雨が止んだので、ちょこっとお散歩に行ったら
ドボドボになり、さらに桜の咲きがらが毛にからまって取るのが大変(ノ_-。)汗

旦那さんのGWは5月3~6日までだけなので
他の日は家でのんびりできるので
久しぶりにマロンの夏服を作ろうかと思って
2年くらい前のハギレを取り出してきました。
このボーダーの生地、気に入っていたのですが
2年前に作った洋服はサイズが無理みたいなので新しく作ります(ノ_-。)
まだ試してないけど、去年の洋服は全部着れないんじゃないかな・・・
体重はそんなに太ってないけど、体型がお腹ぽっこりになってしまいました。

ミシンちょこっと、ニットテープや肩ヒモは全部手縫いで作るので
3時間くらいかかりそうです。頑張ろう~


週末に行った比叡山延暦寺、3回目の更新です。
これで最後です。最後は東塔の根本中堂とか。





























1年ぶりに作るマロンの夏服。
おデブになっちゃったので、型紙から作りなおさないといけないので大変です。
頑張ってきます~