DDドッグフードを美味しそうに食べてます♪「美味しいお顔のお写真大募集」のはずが・・・ | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは。
3連休は悪天候みたいですね~。
滋賀県は朝からどしゃ降りの雨です(ノ_-。)

今回は愛犬まろんがドッグフードをレポートします(⌒o⌒)
株式会社ジャパン・メディア・システムズ(銀座ダックスダックス様の
「DDドッグフード 馬肉/米・小麦」をお試しさせていただきました。
「美味しいお顔のお写真大募集」というイベントだったのですが
美味しそうというより、舌なめずりばかりしている下品な顔ばかりです(;^_^A
おすまししている時はそこそこ美人なのに、いつも変顔ばっかりしてます。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤


株式会社ジャパン・メディア・システムズの
ダックス専門店「銀座ダックスダックス」が作る
こだわりの手作りドッグフードをモニターさせていただきました♪
DDドッグフードは小型犬から大型犬まで全犬種OK。
「普通粒」「小粒」「粉末」3種類から選べます。(普通粒:約10mm 小粒:約7mm)

今回は「小粒」タイプのご紹介です。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

人間の食材のみを使用した、無添加、無茶色のこだわりの
ホームメイドドッグフードです(*^-^*)

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

袋のラベルを撮影しましたので読みづらくてスミマセン(ノ_-。)
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

使いやすいチャック式の袋です。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

これで約12gです。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

小粒タイプ(粒のサイズは7ミリくらいです。手作りなので不ぞろいです)
少し緑がかって見えるのは「スピルリナ」を配合しているからです。
スピルリナは螺旋状の藻で、免疫力の向上、便秘改善などの効果がある成分。
クロレラやユーグレナみたいなものかな?人間のサプリでもよく使われていますね♪
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

粒の平均の大きさが7ミリくらいということで
かなり不ぞろいで、「ホームメイド」って感じがしますね(⌒o⌒)
ドッグフード独特ののニオイがしません。おいしそうな香りが少しだけします。
とても軽いフードで、カラっとしてます。
手で触っても手が汚れずベタつきません。おやつ代わりに数粒携帯してます。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

成分等です。パンフレットを撮影しました。参考までに・・・
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

見慣れないキラキラしたフードの袋なので、ちょっと警戒しているマロンです。
目つき悪いな・・・(;^_^A

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

袋の口を開けてあげると、良い香りに反応しました。食べ物ってわかったみたいです。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

食べたくてしかたがないようです。真剣な顔です。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

写真を撮るために焦らしていたら怒りだしました。
吠えているところです↓
要求吠えする悪い子です・・・(ノ_-。)
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

食事はケージ内です。いつもケージ内でスタンバイしてます。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

写真を撮るためにちょっと「マテ」中。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

「待てません」という顔。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

やっとありつけました~。すごい勢いで顔を突っ込んでいきました。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ここからは食後の満足気な下品なお顔です(;^_^A
「美味しいお顔のお写真大募集」ということだったのですが
こんな顔しか無くて申し訳ないです・・・(>_<)

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

食後はソファーで旦那さんにくっついてくつろいでます。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ドッグフードの種類を変えると、とても美味しそうに食べます。

こんな記載がありました↓
「馬肉/米・小麦」は鶏肉、ラム肉にアレルギーのあるワンちゃんの療法食や
体重管理が困難なワンちゃんにもお勧めします。
馬肉は栄養バランスに優れカロリーが少ないため筋肉をつけたいショードッグにも最適です。


まろんは特にアレルギーはありませんが、体重管理が困難です(>_<)
カロリー控えめの馬肉ベースなので安心して与えられます。
毎日とても美味しそうに食べてます(⌒o⌒)


ドキドキ商品詳細はこちらをクリック↓
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

ドックフード 馬肉/米・小麦
株式会社ジャパン・メディア・システムズ

音譜「おいしい」「健康」「安心・安全」ファンサイト参加中