今は薔薇が主役です(*^-^*) | ❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

2011年5月生まれのヨーキーの女の子「まろん」の日記です。

こんにちは。

今回はまろんは登場しません。
薔薇の写真を撮ったのでアップします~

うちの庭は今は薔薇が主役です。
今日の雨でちょっと散ってしまいそうだけど
次から次へとツボミが上がってくるので、しばらく楽しめます♪

狭い庭だけど、できる限り色々な種類を楽しみたいので
工夫して植えてます。


2年前に植えた一番お気に入りの薔薇
「ロイヤルサンセット」です。
咲き始めは濃いオレンジ、最後はクリーム色みたいになります。
どんどん色が変わるので撮っても綺麗♪

「サハラ」というオレンジの薔薇とどっちにしようか悩んでコレに決めました。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

これが咲き始めです。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

だんだん色が変わっていきます。どの時期も綺麗。
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

アーチにからませている「ドンファン」
薔薇を始めた時に最初に買った薔薇です。

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

白とピンクが混ざったような薔薇。「ピエール・ドゥ・ロンサール」
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

小さな薔薇が200個くらい咲きます。「アンジェラ」
❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

先日買った「レディ・ヒリンドン」
まだ植えてません~

❤ヨーキーまろんの成長日記❤

まだ植えてませんが、つぼみが咲いてきました(^o^)
来年はいっぱい咲いてくれそうです♪

❤ヨーキーまろんの成長日記❤


薔薇と寄植えがメインの庭なのですが、ハーブとかも育ててみたいな~と思ってます。
場所をとらない可愛いハーブポット。
ハーブに限らずパセリとか植えておけが料理の時に便利そう♪

フェルトハーブポット グリーン

●フェルト ハーブポットグリーン
http://item.rakuten.co.jp/aoyama/34987600/
●フェルト ハーブポットベージュ
http://item.rakuten.co.jp/aoyama/34988300/

株式会社青山ガーデン


【新商品】ガーデナー必見☆おしゃれなフェルトハーブポットモニター募集! ←参加中