筋肉痛 西宮・甲東園の整体・カイロ・オステオパシー シーワンシー・カイロプラクティック | あなたの足の痺れ、それは腰痛?  オステオパシーで撃退 兵庫、西宮の整体・カイロ  シーワンシー・カイロプラクティック

あなたの足の痺れ、それは腰痛?  オステオパシーで撃退 兵庫、西宮の整体・カイロ  シーワンシー・カイロプラクティック

足の痺れや腰痛をオステオパシーを中心とした施術で兵庫、西宮で撃退を目指す施術院。
シーワンシー・カイロプラクティックです。

筋肉痛を治してぇ~



そんなん無理×3 です。



早めに回復させる方法は幾つかございますけどね・・・



そう!



方法をご説明する事も大切で「治してぇ~」にお応えする事にもなります。




凄く簡単に書きますので栄養士さんやトレーナーの方でお詳しい方はお許しくださいませ。



① 乳酸などの疲労物質をいち早く取り除く為に軽い運動をして頂く。


   筋肉痛の時、運動(有酸素運動)なんてしたくないですよね。




② 筋繊維に損傷がある場合は軽い運動も行ってはいけません。


   どれくらい損傷があるなんて分らないですよね?大袈裟な人もいますから。




③ストレッチングやスポーツマッサージを受ける


  ①の考えでは悪くないですが②の状態との絡みでは控えた方がいいかも?




④プロテインを摂る


 これは、かなり良いかもしれませんが急に準備できますか?って事です。 




⑤肉や魚を多めに食べる大豆製品などを食べて良く寝る。


 急に食べれるかっちゅ~の。




多少、ふざけた感じで表現しましたが、すみません。



筋肉痛は安静と運動がポイントらしいですが、どれも正しいようです。


他に患部を温めOKで冷やすのはダメとか、少しならOKだとかです。



栄養を摂って、しっかり寝る事が大切らしいです。




筋肉痛を早く回復させる方法はありますが直ぐ治せませんってお話しでしたてんとうむし





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★True position of C1C★★★ 


西宮の整体・カイロ施術院サイト


西宮の整体・カイロ携帯サイト


C1CのTwitter

C1CのFacebook

★★★True position of C1C★★★★★★★★★★★★★★★★★★★