今年に入って2回目のブログ・・・(;^_^A




2012年は、、、良い滑り出しで心地よく忙しい感じです(^ε^)♪





さて、、、あの大震災から今日で、17年。





我が家の三姉妹は震災を知らない子供たち。





この日だけは、子供たちに地震のあった日の事を話そうと思う。





忘れてはいけない日だから・・・





今日の新聞に娘の通う小学校の子供たちが掲載された。




去年のルミナリエの点灯式で 「しあわせ運べるように」 を合唱したときの写真。(最前列左から3番目・娘 なる)



神戸の左官職人★やまちか「 かちんこ日記 」

こどもたちの歌声は何度も聞いてるけど、、、何回聞いても心が洗われる感じがする。





希望の歌が、東北被災地にも届けばいいな。





神戸のぼくたちは、歌詞にあるように、、、「亡くなった方々のぶんも毎日を大切に生きていこう~♪」





と改めて思った一日でした。




http://yamachika-sakan.com/




ペタしてね